2006-01-01から1年間の記事一覧

11月 ・北村一輝にノックアウトされる。 お仕事関係の知り合いでブログを読んでくださった皆様から 「あーいう人がタイプなんですかぁ。意外です」と言われ、 友人からは「誰それ?」と言われる。 12月 ・DVD、ビデオを買いあさり散財。 「ターン」の左…

2006年を振り返って・・・・・

毎度のことながら、こっちで生活をしていると 「年末」とか「お正月」の感覚がありません。 大掃除はしなかったけれど、キッチンのキューブキャビネットと玄関の掃除をして 紅白なますとお煮しめを作りました。夕方4時過ぎに散歩がてらタイムズスクエアー付…

メリークリスマス!!!

きょうのニューヨークは小雨模様の1日でした。 夕方まで部屋で仕事してました。 それからコリアンタウンへご飯を食べにいきました。ウチのアパート周辺は、お店が閉まり静かだったけれど タイムズスクエアー辺りやコリアンタウンは賑やかでした。 わたしの…

原稿しあがる

アメドリ新年号の原稿「2007年 あなたの運勢は?」が終りました。 もっと早くに仕上げなきゃいけなかったのに、仕事が手につかず 自分をプッシュしてなんとか仕上げたよ。。。 昨日、夕方出かけたのでその時、写真を撮りました。 ニューヨークの画像 ロ…

 暖房

昨夜からヒーターがガンガン入っていたので、朝起きたら部屋の中がモアモアしてました。 このところ暖かい日が続いていましたが、今日は風が強くて 寒さを通り越して痛かったです。 (あぁ、冬だなぁ・・・) と、感じた1日でした。 ニューヨークの古いアパ…

11/15に買ったDVD「フリーズ・ミー」 パソコンで見ることができました。 4回しかリージョンを変えることができないみたいで あと3回しかないよ・・・フリーズ・ミー [DVD]出版社/メーカー: ケイエスエス発売日: 2001/11/22メディア: DVD購入: 2人 ク…

 クリスマスツリー

サンクスギビングのホリデーが終ると、街角のデリなどでクリスマスツリーが売られます。 近くを通ると、もみの木のいいにおいがしますよ。 今、買っちゃうとクリスマスにはもみの木のにおいがしなくなっちゃうので 20日過ぎに買うのがいいですね。 クリス…

 ロックフェラーセンター

ロックフェラーセンターのクリスマスツリー、12月に入ってから点灯式だと思ってたけど もう終ってた〜

このところ数週間、北村一輝のことが気になっちゃって、気になっちゃって 仕事が手に付きませんでした。私には1日のうちで「絶対にやらなければならない」仕事があって それをこなすのに精一杯で他の仕事がまるで手つかずでしたが ようやく仕事が一段落つい…

「バンビ〜ノ!」 2007年4月18日 〜 6月27日(全11回)日本テレビ 原作 せきやてつじ「バンビ〜ノ!」 主題歌 嵐「We can make it!」 オフィシャルサイト http://www.ntv.co.jp/bambi/yahoo!テレビ ドラマ特集 http://tv.yahoo.co.jp/tv_show/ntv/bambi/ 第1…

 冬の訪れ

今日、ロックフェラーセンターの前を通ったら もうスケートリンクができてました。 毎年この光景を見ると (冬がやってくるな〜〜〜) と感じます。 15日の朝、ヒーターが入りましたが、その後、入る気配がありません。。。 少し鼻風邪ぎみです。

今日、お昼からランドリーに行きました。洗濯中にピーンときました。 (ロトくじを『今』買わなければならない!) 洗濯機が回っている最中にいつも買ってるメディカルサプライのお店に行ったらお休みだったので (どうしようかなぁ〜。デリだと外れるからな…

彼のことを初めて知ったのは 「あなたの隣に誰かいる」でした。 怪しげな役だったのを覚えています。 次に見たのは「大奥〜華の乱〜」で、その次が「医龍〜Team Medical Dragon〜」 なんとなく嫌な奴というイメージの役をしている人だなと思っていたので な…

好きな芸能人

今日は「ひと夏のパパへ」の最終回でした。 ネットで検索すると、駄作だったらしく打ち切りになったそうですね。 確かにストーリーが???でしたが 北村一輝がカッコいいので良しとしましょう!

こっちのケーキは甘すぎるだけで美味しくないので嫌いだけれど 、 日系のケーキ以外で好きなのは イーストビレッジにあるイタリアンベーカリー「VENIERO'S」です。 長細い店内でカフェもあるけれど、いつ行っても行列です。今日は用事があってイーストビレッ…

このところ気温が26度前後の日が続き、日中は汗ばむくらいでしたが 気がつくと、木の葉っぱが緑色から黄色へと変色していました。 ドラッグストアーにはハロウィングッズが並らび、 八百屋さんではオレンジ色の大中小と様々な形のカボチャ。 マクドナルド…

穏やかな毎日を過ごすために

わたしは日常生活においてイライラすることや怒る気持ちを持たないように心がけています。 イライラしている時は、なにをやっても失敗するし、近くにいる人にツンツンしてしまいます。 そんな時は大きく深呼吸をして、気持ちを落ち着かせ 何をするにもゆっく…

初めてNYに来たとき、2回目にNYに来たとき、NYで生活を始めたばかりのとき、 マンハッタンの街を歩きながら上を見上げると空がとても遠くに、そして高く感じました。 フロリダに行ったとき、真っ青な空がとても低く感じました。 (マンハッタンは摩天楼に囲…

久しぶりの晴れもよう

ぐずつくお天気が続いたNYですが、今日は久しぶりにいいお天気でした。 湿度も気温も低く、心地よい1日でした。 今月に入って3日間、気がつけば外へは一歩も出ていなくて家の中にいました。 そうだ。 明日はレイバーデーで休日です。 四連休だったんだ。今…

夏の終わり

今年の夏は例年に比べるとそんなに暑くなかったと思います。 8月1〜4日間は気温が35度を超えエアコンの効きが悪く参ったけど、このところ1週間は曇りや小雨の日が多く この2〜3日は最高気温が23度くらいで、朝夜は寒いくらいです。 わたしが寒いと…

叶えられなかった夢

今月から毎週土曜日の日本語放送で「東京ラブストーリー」を放送しています。(91年1月〜3月放送) マンガは持っているけれど、ドラマはオンタイムで見てなかったので嬉しいし懐かしいです。 80年代後半から90年代初頭にかけて「トレンディードラマ…

「ありがとう」というコトバ

(なんでこんなに気を使わなきゃいけないのかなぁ) って思うことが最近ありました。 ぶっちゃけ(イヤだなぁ)って思ったし 「アナタの言ってること、筋が通っていませんよ」って言おうとしたけど でも止めました。 (小心者だね、わたし) で、今日お友達…

ロトくじの続き

昼過ぎに彼がデリに行くというので、昨夜のスクラッチゲームを持って行ってもらいました。 10分くらいで戻って来たので「どうだった?」と聞くと「ダメだよ〜、これじゃやり方が間違ってるんだって」「どれ。なんで?誤摩化されたんじゃないの?まさかスク…

ロトくじ

先週、ジャピオンの特集に(NYで週1で発行されている情報誌)ロトくじのことが載っていました。 家に帰る前にデリで「メガミリオン」のスクラッチクジを2枚買ってみました。 ちなみに1枚5ドルです。うちの彼はクリスチャンなので、ギャンブルはいけない…

リーメント 「バクヤスデンキ」 出たのは 「1:掃除機」 このシリーズは5種類あって、全部集めたらぬいぐるみの部屋が より一層、部屋らしくなると思います。。。 ホースが自由自在に曲がり、ヘッドのローラーが回ります。 上の部分が開きます。

再会

友達のビビアンとミユキさんと会いました。ビビアンはフランス人でパリ出身です。 97年1月(今のアパートに引っ越してくる前) この近くにあるセントロ・マリア・レジデンスという女性専用の寮に住んでいる時に知り合いました。 彼女が2002年にパリに…

リーメント 「ぷち呑み」 出たのは 「12 旬のお刺身盛り合わせ」です。 箱の中身 ・桶 ・おさしみ9種類 ・氷(お刺身の下に敷きます) ・取り皿 ・しょうゆ差し ・割り箸 ・ビンのビール ・コップ ・栓抜き わたしはお酒は飲めないけれど、居酒屋さんでご…

先週、久しぶりにNJのミツワへ行きました。 新しい食玩が数種類ありましたよ〜。リーメントの「お気に入りの文房具」を1つ買ってみました。 出たのは「7 目指せ!100点」でした。 箱の中身・青いペン立て ・赤い下敷き ・ノート ・単語帳 ・分度器 ・シ…

髪の毛

わたしの髪の毛は天パーです。特に前髪がクルンクルンです。 中学生の頃、松田聖子がストレートパーマをかけたのをテレビで見て(天国のキスの時だったかな) 母に頼んで、叔母が勤めているヘアーサロンでストレートパーマを初めてかけました。 でも、自分が…

6月17日の日記の続き 3人での演奏が始まると、続々と周囲の人々が集まってきました。 日本人観光客らしき人たちもいました。 写真には写っていませんが、5〜6歳の女の子2人が曲に合わせて踊っていました。