2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

栗ごはんを炊いたよ

昨日チャイナタウンへ行ったとき買った栗。自分で皮を剥くのがめんどうなので、剥いてある栗を買いました。 1lb/5ドル。 1lbなんてこんなちょっとです。 栗の薄い皮を剥くのに一苦労しました。。。 この間、日本食スーパーのおいしんぼうで、田牧米の新…

再会

明日はレイコさんが日本へ帰国する日です。 今日は恒例の「お友達会」です!毎年、みんな変わりなく再会できるのは貴重ですね〜。レイコさん、セツコさん、トモミちゃん、わたしの4人で チャイナタウンへ行きました。 今年はベトナミーズレストランでランチ…

オーガニック手作り納豆

オーガニック大豆の手作り納豆を買いました。 いつも日系のスーパーで買う納豆は、冷凍されているので 生の納豆は、かれこれ14年ぶりです。 食べた時、1粒1粒が大きく感じました。 久しぶりに買った田牧米の新米ごはん&納豆

フラッシングへおでかけ

今年もレイコさんがNYに来ました。 いろいろと一緒にお出かけしています。 レイコさんがNYに来る前から 一緒に行きたいランチとかカフェの場所を調べ、 ブログ用に写真も撮ろうと、張り切っていたのに 今月初めにデジカメが壊れてしまいました。 ビデオカメ…

10月の運勢

牡羊座 交通や通信に関するトラブルが原因で延期や変更が必要となりやすい今月は、 十分な下調べとともに敏速な行動、時間に余裕を持つ事でピンチを抜けられるでしょう。 ピンク系のお花を3本、リビングに飾ると運気がアップします。 仕事運… 現状に満足で…