2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リーメント 「バクヤスデンキ」 出たのは 「1:掃除機」 このシリーズは5種類あって、全部集めたらぬいぐるみの部屋が より一層、部屋らしくなると思います。。。 ホースが自由自在に曲がり、ヘッドのローラーが回ります。 上の部分が開きます。

再会

友達のビビアンとミユキさんと会いました。ビビアンはフランス人でパリ出身です。 97年1月(今のアパートに引っ越してくる前) この近くにあるセントロ・マリア・レジデンスという女性専用の寮に住んでいる時に知り合いました。 彼女が2002年にパリに…

リーメント 「ぷち呑み」 出たのは 「12 旬のお刺身盛り合わせ」です。 箱の中身 ・桶 ・おさしみ9種類 ・氷(お刺身の下に敷きます) ・取り皿 ・しょうゆ差し ・割り箸 ・ビンのビール ・コップ ・栓抜き わたしはお酒は飲めないけれど、居酒屋さんでご…

先週、久しぶりにNJのミツワへ行きました。 新しい食玩が数種類ありましたよ〜。リーメントの「お気に入りの文房具」を1つ買ってみました。 出たのは「7 目指せ!100点」でした。 箱の中身・青いペン立て ・赤い下敷き ・ノート ・単語帳 ・分度器 ・シ…

髪の毛

わたしの髪の毛は天パーです。特に前髪がクルンクルンです。 中学生の頃、松田聖子がストレートパーマをかけたのをテレビで見て(天国のキスの時だったかな) 母に頼んで、叔母が勤めているヘアーサロンでストレートパーマを初めてかけました。 でも、自分が…

6月17日の日記の続き 3人での演奏が始まると、続々と周囲の人々が集まってきました。 日本人観光客らしき人たちもいました。 写真には写っていませんが、5〜6歳の女の子2人が曲に合わせて踊っていました。

今日タイムズSQに向かって歩いていた時(あれ?どこかで見たことのある人が楽器を演奏してる・・・・・) なんと、吉川さんでした。 ビックリしたよ〜。 SFで行われたチェロフェスティバルに出演する為にこっちに来てたのは知ってたけど まさかもうNYに到着…

6月17日の日記の写真です。 写真が大きくて複数を貼付けられないので分けて貼っています。 写真は吉川さんが1人で演奏しているところです。 ブラジルのサッカーユニフォームを着た年配の男性が熱心に演奏に耳を傾けていました。

今年の1月からプライベートモードにしていました。 お仕事関係でいつもお世話になっている皆様方、お友達達、 ガスダストさんのブログから来てくださった方々 HPを持っている時にお知り合いになった方々 「ご近所物語」「実果子ちゃん、実和子ちゃん」「パ…

朝起きたら身体中が痛かった。 しかも断水。。。。。 昨日帰ってきたのが夜8時半過ぎだったけれど、その時断水のお知らせは貼ってなかったよ〜。 朝10時から昼3時半までの断水はキツかった。 お腹こわしてなかったのが全てもの救いでした。 昨日は海で泳…

平日のコニーアイランド

早起きして仕事を済ませて、お昼からコニーアイランドへ行ってきました。 夏休みですが、平日だったので思ったよりも人が少なかったです。 わたしたちは2人ともフリーランスなので自由に時間を作ることができます。 各自が自分のペースで仕事を進めているの…

コーヒーはあまり好きじゃないけれど、コーヒー味はわりと好きです。 今日は瓶入りのフラプチーのコーヒー(モカ)にしました。($1.65) 他にはコーヒー、バニラ、ストロベリークリームの種類があります。 このままだと甘過ぎるので、ミルクでわって飲むの…