2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メモリアルデーの3連休も今日で終わりです。 今日は最高気温が31度でした。 夜も風がなく、シャワーのあとも汗がダラダラと・・・・・ 今年は新しいエアコンを買う予定でいますが これ以上、我慢できないので夜10時過ぎに古いエアコンを設置しました。

この2日、湿度が高くてとても暑かったです。 夜も寝苦しくて寝られず、リーメントのHPで「わたしの自慢のディスプレイコンテスト」を見てました。 食玩はディスプレイするのが難しいんですよね。 わたしの場合、買ってすぐに箱開けて何が入ってるか確認した…

大きなサバよみ

いまだにネイティブスピーカーとの会話に戸惑います。 問いかけられたことに返答はできるけれど、自分から話題を出すことができません。(文法が間違っていたらどうしよう、発音がおかしかったらどうしよう・・・・・)そう思うと、何かを問われても「イエス…

大雑把

わたしはマドレーヌが大好きです。 マドレーヌって買うと結構イイお値段なんですよね。 少ししか入ってないから貝殻型の小さいのなんて、わたしだったら 一気に全部食べられます。 大きなマドレーヌを食べてみたい!ってことで、作ってみました。 材料 貝殻…

カテゴリー分け

どうにかこうにかカテゴリー分けができました。専門の「占い」「心霊係」が少ないですね。 この2つは言葉や表現に気をつけて、かなーり意識して細心の注意をはらって書かないと 「顧客の相談内容の暴露」 「内容が不謹慎」って叩かれたり ちょっとウケを狙…

ブログ再開に向けて昔の日記を消したりカテゴリー分けしています。 カテゴリー分けは思ったより時間がかかり疲れます。。。。。