2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

写真アップの仕方

このブログ、1日に1枚まで写真をアップできます。 でも、1日に数枚写真をアップしている他の人の日記を見かけることがあり (どうやったらできるのだろう?)と やり方を探していました。 そしてとうとう方法を見つけました! 食玩系のブログは見てて楽し…

嬉しかったこと

夕方、41丁目の日本食スーパーマーケット「やぐら」へ行きました。 帰りに並びの「カフェザイヤ」でお茶しました。 モンブランセットを食べようと思ったのですが、(4日連続でケーキはまずいだろう。。。。。) と思い、リンゴジュースだけ買いました。 …

25年ぶり全面スト突入ってことで、地下鉄もバスも止まっています。まぁ、家で仕事してる私には関係ないけどね。 いつも歩いて行ける範囲での行動がほとんどだし ネコの額ほど狭いアパートだけど、場所がミッドタウンなので不自由は感じていません。地下鉄…

カラオケでストレス解消!

金曜日の日本語放送で「世界の中心で、愛を叫ぶ」を放送しています。 日本では『セカチュー』っていうんだってね。 初めてこのワードを聞いたとき、ピカチューの仲間かと思ってた。で、番組の主題歌「かたち あるもの」の歌詞がどーしても知りたくて 検索し…