2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で8月も終わりですね。 気温はさがったものの、ジメジメと湿気が高くて過ごしにくい日が続いています。「今年の夏こそはダイエット!!!」と誓ったはずが どうなってしまったのでしょうか? 夏前にダイエット!と意気込んでいたトリム・スパ。 ボトル…

和*SWEETS  寿な和菓子

気がついたら2週間もサボってしまいました。。。 これから2週間をさかのぼって、昔話やなんかをちょこっとずつ書いてみようと思います。 先週末、ミツワへ行った時新しいリーメント商品 「和*SWEETS 」が入荷されていたので1つ買いました。 中身は3番の…

8年ぶりの動物園

彼の友達のゲリーがロシアから帰省してるので、ゲリーの奥さんとともに4人でブロンクス動物園に行くことになりました。 昨夜、決まったのでお昼前に出かけられるように今朝は早起きをして朝5時から仕事開始。 10時にゲリーから電話がかかってくる予定が…

私とインターネット

気がつくと ユーコチュカの旅が終わっていました。 オーストラリアからペルー、そしてブラジルまで行って帰ってきました。 なんだかなーーーー。 システムがイマイチわからん。旅の途中で出会った人へメールとか送るらしいんだけど、面倒だから送らなかった…

ぷちお台所クックさん

リーメントから 「ぷちお台所クックさん」 セットアップに時間がかかりました。。。たわしとスポンジは本物です。 奥のお鍋の中はロールキャベツ。 手前左側はたまご焼き。 ネギも刻みました。左端にちょこっと写っているのは、冷蔵庫です。

誰だっけ?

この夏、話題のテレビドラマ「電車男」がNYでも先々週から始まりました。 電車男役の俳優さん、見覚えのある顔だけどでも思い出せない。 えっとーーーーー 「あばれはっちゃく」だっけ?それとも「がんばれレッドビッキーズ」? 検索すると・・・・・ あー。…

包丁が消える訳

夜お皿を洗ってそのまま乾かしておきます。 朝になると、お皿はそのまま残ってるけど包丁だけがしまってあります。 こういう現象がずっと続いていました。 わたしは彼が夜中に泥棒に入られて凶器にされたら困るから、包丁をしまってるんだとずっと思っていた…

旅にでます

美穂の旅 という自分の分身が世界中を旅行して、旅行先から自分にメッセージを送ってくる仮想旅行システムに登録してみました。 わたしの分身の名前はユーコチュカです。 今日の午後、私の分身は旅にでました。 分身は旅行先で体験した事や旅先で撮した写真…