2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

産地直送  もぎたてパック

ちょっと古いけど リーメントの産地直送もぎたてパックこれ買ったの2回目です。 1回目は 9.京都府産 京野菜。 狙いは 12.千葉県産 牧場セットだったけど 今回はシークレットの 13.青森県産りんご(赤、青)でした。 なかみ箱 赤リンゴ10コ 青リン…

   〜騙されたこと〜

ニューヨークに来る前の年、エイビーロードという格安海外旅行ツアーの雑誌を見ていたら NYにある「日米学生援護会」という会社の紹介が載ってた。 その会社は日本からNYに来た留学生の学校の事やビザの事、アパートの事などお世話をする会社だった。 わたし…

充実してますか?

最近、(昨日、何してたっけ?)と、自分の日常生活が思い出せないことがしばしある。 2−3日前のことになると、もう思い出す事ができない時もあり このままでいったらボケるんちゃうの?と思わざるを得ない。 記憶力が低下してるのか、何かの病気なのかち…

写真撮るのって難しい・・・

この日記、無料サービスを使っているので小さい写真しか載せられません。 なるべく大きく撮ってるつもりなんだけど、やっぱセンスないんだな。わたし。 「あなたにギフト」まとめて撮ってみました。 7/20の日記の写真と見比べてください。 カルロスのビ…

美味しい和菓子

わたし、あんこ系の和菓子が好きです。 でも、抹茶はダメですぅ。 写真は メガハウスの「あなたにギフト」から、水ようかんセットです。 抹茶以外、一気に全部食べれそうです。写真が小さくて見えにくいけれど 水ようかんが3つ。フルーツゼリー3つ(巨峰、…

   〜辛かったあの夏95’〜

この時期になると辛い思い出が蘇る。わたしがニューヨークに来たのは95年4月。 4、5、6、7月半ばまでドミトリーで暮らした。 大人しくドミトリー生活を楽しんでればいいものを、ニューヨークらしい生活がしたいという理由から アパートを探し始めた。…

お中元

お中元の時期ですね。 わたしは日本にいた時に建設会社に勤めていたので この時期はお中元で事務所の中がごった返してました。 おいしいお菓子の詰め合わせやジュースをもらうと「あの人、良い人だよね〜 センスあるよ」と事務員3人で喜び、石鹸やデラぶど…

火事

夜11時過ぎころ、焦げ臭いにおいが部屋中に充満した。 ドアを開けたら、ローカが煙で白くなってんですけど・・・・・屋上から消防士さんが下りてきたので「どうしたのですか?」と聞いたらなんと! 隣のアパートが火事〜〜〜〜〜 消防車のサイレンなんてぜ…

  タトゥー 

こっちではおしゃれ感覚でタトゥーを入れてるけど たま〜に (どうしちゃったの?) と思わざるを得ない人もいます。わたしが通っているGYMのプールでたまに見かける人で 全身と顔全体にタトゥーを入れてる若い男性がいます。 唐草模様の風呂敷の緑色をちょ…

もぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおーーーーー さっきから裏庭で大音響でラテン音楽を流してる南米人!うるさいっ!!!うち、部屋が中庭に面してて普段はとても静かなんです。 夏になると時々、住人の南米の人たちが中庭でバベキューをします。 スー…

知ってるのは「たのきん」と「シブがき隊」と「光ゲンジ」と・・・・

朝から1日中、雨でした。 雨降ってるから今日じゃなくてもよかったんだけど、待ちきれなかったので 夕方、旭屋書店へ本3冊をピックアップに行きました。 最近の少女マンガの付録はちょっと凄い。 子供用(だと思う)のメイクセットがついてくるんだから。 …

七夕

今日は七夕だけど、七夕らしい事は何一つしませんでした。 早朝から頭上でヘリコプターがブルブルしてたので7時前に目が覚めました。 久しぶりに朝の日本語放送を見ました。 ロンドン市内の4カ所で爆破があったとアナウンサーが言ってました。 なんだかな…

このシリーズ、全部で5種類(各種類、色違いバージョン含め10種類)あります。 今回もお目当てのルームをみごとに引き当てました! あと北欧ルームが欲しいけれど、これ以上買っても ダブる確立が高いのでこのシリーズはひとまずここで終わりかな。 今日…

3時のおやつ

帰ってきて一休み。 彼が疲れて寝たので、その間に1人でお茶タイム♪写真は陣太鼓です。 ようかんの中にギュウヒが入っています。 とても上品なお味で美味しかったです。 【7/3の日記】母が突然訪問をして来た夢を見た。 寝覚めが悪い。。。 日本へ帰る、…

こだわりルーム コレクション 【和室】

先日ミツワに行った時に、新しいリーメント製品を発見! $6.49とちょっと高いけど1個買ってみました。 お目当ての「和室」だったので嬉しいです!ビニール袋を空ける時に、勢い余ってざぶとんが1つどこかへ飛んでってしまいました。。。 仙台箪笥の引き出…