2008-01-01から1年間の記事一覧

今年もファン友達の方々に大変お世話になりました。 もう見れないと思っていた 映像化されていないドラマ、トーク番組、バラエティー番組を 送っていただいたり 自分たちの持っている作品を交換していただいたりと 本当にたくさんの一輝さんの作品を ここNY…

2008年をふり返り

ニューヨークは 今日は朝から雪がパラパラと舞っています。 今月はプールさぼり気味でした。 今年最後の〆で お昼過ぎにプールへ行きました。 今年も今日で終わりですが 何1つ、達成できずに終わってしまうような・・・ 今年はどんな年だったかな? ちょっ…

おせちの買い出し

お昼過ぎにやぐらへおせちの買い出しに行ってきました。 6AV~5AVは大勢の人でにぎわっていました。 夕方から彼とチャイナタウンへ買い物。 エビ、栗を買い バスでイーストビレッジのサンライズマートへ。 サンライズでもおせち料理の買い物。 店内はいつも…

お友達のセツコさんとトモミちゃんと3人で 忘年会@アストリアのスタバ。トモミちゃんのあかちゃんは3ヶ月になって 大きくなってました〜 この前は寝てたけど、今日は起きたので ちょっとだっこさせてもらいました〜。 アストリアのB'way沿いは、たくさん…

午後から旭屋書店へ 雑誌をピックアップしにいってきました。「天地人」コーナーができてました。20日発売の天地人関連のガイド3冊も入荷されてました。 某BBSで、一輝ヲタ的に写真とかインタビュー内容はジョン。との 情報をもとに 3冊中身をチェックし…

IKEAへ行く2

写真右は、昨日食べられなかった クリスマスケーキ。 イーストビレッジのベニーロの イチゴショート。 7インチ(21ドル) 午後からまたまたIKEAへ行ってきました。 水上タクシーの時間を間違えてしまい 2本乗り遅れ、5時にピア11を出発。 今日からセ…

メリークリスマス!!!

クリスマスです。 特にすることもないので、午後からロックフェラーセンターの クリスマスツリーを見に行きました。もぅ・・・6AVのRADIO CITYのとこから人が多過ぎて ロックフェラーまで行くのに大変でした。 クリスマスだし、お店も閉まってるし、そんな…

景気悪い・・・のかな?

先週は昼間から夕方にかけて ミッドタウンイーストサイドにいました。 帰りは5AVを横切って、歩いて帰ってきたわけですが いつもならこの時期、 ショッピングバッグをたくさん抱えて5AVを歩いている人がたくさんいるのに 今年は人も少ないし、ショッピング…

 IKEAへ行く

昨日に引き続き、またもやブルックリンへ。 今年の夏ブルックリンにできたIKEAへ行きました。 地下鉄2、3ラインでWALL ST下車。 Wall st からイースト方向へ向かい川沿いまで歩く。 1ブロックダウンして PIER11のフェリー乗り場から IKEA行きの無料水上タ…

 COSTCOへ行く

COSTCOに初めて行きました。 カレの友達が車を持ってて、買い物に行くからというので 行きは地下鉄でコニーアイランドの近くまで行き 車で迎えに来てもらいました。 ブルックリンの駅 COSTCO 1Fは日用品売り場とレジ パソコンやテレビなどの電化製品もありま…

先週(土)にできなかった子宮頸癌の検査に 行ってきました。 予約時間の15分前に着いたのに 1時間以上待たされました。30分待ったところで頭にきて 「ちょっと、アポイントメントの時間とっくに過ぎてるけど どうなってるの?いつまで待たせるのよ」 …

Happy Flight上映会

今日は午後からミッドタウンイーストサイドにある ジャパンソサエティーで行われた 「Happy Flight」の上映会に行ってきました。 右上の写真は上映会後の舞台挨拶 矢口監督 (監督の右隣に田辺誠一さんと綾瀬はるかさんもいますが・・・) 最前列にNYの地下…

11/29に受けた乳がんの検査結果が届きました。異常ありませんでした。 自分で触ると硬いとこがあって なんか変な感じだったので もしも病気だったらどうしよう。。。と、思ってました。 他の人にも聞くと、自分で触ると なんか硬いとこがあって(骨?)…

12月の運勢

牡羊座何かと人から頼りにされる時期ですが、調子良く引き受けて人を裏切ってしまう暗示がでています。 安請け合いせず、無理なときはキッパリと断って!あなたの信用のためです。仕事運… 昇進のチャンスです。指導力に恵まれ経営者、店長、管理職などまとめ…

健康について

2ヶ月くらい前に子宮頸癌と乳がんについて NYUの安西先生の講義を聴きにいきました。 その時に無料のがん検診の申し込みをして、やっと私たちの番が回ってきました。 クイーンズとブルックリンで申し込みをした人はすぐに検査できたようですが マンハッタン…

 Thanksgiving Day

今日は祝日です。 家で仕事してるわたしには関係ないけどね。 朝、いつものように仕事して 今日は2時でGYMがクローズするのでお昼からプールへ。 彼はクッキング。ターキーは骨が多いしパサパサだし、あまり美味しくないので 今年は大きめのチキンにしまし…

寒い毎日が続いているニューヨークです。 日中なのに−5℃とは!!! 寒過ぎる。去年の今頃はこんなに寒くなかったと思うけど。。。 最近、ボーッとしてる時間が多くて。 何か忘れてるような・・・ なんだっけ? あ、そうだ。 りぼん12月号買うの忘れてた。…

グリーンマーケット

毎週(水)(金)(土)と、57st&9AVの所に グリーンマーケットが来ます。 狭い所なのでお店は少ししかありませんが 野菜と果物が新鮮です。 果物はこの時期はリンゴと梨。 少々お高いのであまり買いません。 わたしがいつも買うのは、ほうれん草とキャ…

トホホとラッキー

わたしのyou tubeアカウントが削除されてしまいました。。。 動画3本消されたら、アカウント削除? アップロードしたものは、ファイルは捨ててしまったので またDVDから取り出して、編集とかして作りなおす気力はもうないですね〜。 元々の映像はDVDで手元…

NYCマラソン

良いお天気だったので 3時過ぎにセントラルパークへ行きました。 マラソンランナー達が続々とゴールへ向かっています。右上の写真は、コロンバスサークル セントラルパークにて セントラルパークウエスト マラソンが終わった人々 セントラルパークウエスト…

11月の運勢

牡羊座過去の想い出や自分に決着をつける時。新たな自分に生まれ変わるチャンスが訪れています。 じっくりと過去を振り返り、自分の欠点や弱点を克服するために 必要なことを考え出してみましょう。仕事運: 職を探している人は、他人任せにしないで自分で動…

ハロウィン

夕方ダウンタウンへ行きました。 うちのアパート周辺では、子供達の仮装姿が目立っていましたが さすがビレッジ。大人達が派手な仮装姿で歩いてました。昨年の今日は、パソコンのHDが壊れました。 今年はアパートの鍵をなくしました。。。 (8stの人ごみで…

16

前回の治療 から、3週間経過しました。 痛みもなかったので、ルートキャナルになることなく 詰めてもらいました! 虫歯治療ももうすぐ終わりと思いきや 口を大きく開けて鏡でチェックすると 右上に銀を詰めた歯がまだ数本残っていました。 本日のお会計 9…

「あなたのお友達は今日は来ないの?」 いつものスタバで原稿を書き終え 帰り支度をしている最中に 店員さんに声をかけられた。 この1ヶ月、何度ここでレイコさんと会ったのだろう? レイコさんは毎年この時期に 日本から1ヶ月間NYに遊びにくるお友達です…

15

4ヶ月ぶりの治療だったので、テンパりました。。。虫歯が深くて、テンポラリーで詰め物をして 痛くならなければ次の治療の時に詰めて ズキズキ痛くなったらルートキャナルだそうです。 この歯は、昔日本で虫歯治療した歯で 詰めた銀が大きく、口を開けた時…

 赤ちゃんを見にいく

今日、初めてセンチュリー21へ行きました。7AV&49STからM6のバスに乗ってダウンタウンまでの予定が 道が混んでいて、約束の時間の30分前の時点で23丁目だったので 間に合わないと思い、23丁目から地下鉄に乗りました。 Flatiron Building 23丁目…

プチプチを買ってみた

風が冷たくなりましたね〜。 午後からHQビデオへ。 DVD返却後、時間があったので紀伊国屋書店へ行きました。1Fの雑貨コーナーで、前に雑誌の広告を見て興味があった アイテムを発見! どんな感じか試してみたくなり、買ってしまいました。 わたしが買ったの…

10月の運勢

牡羊座今の状態はとてもしんどいと感じていますか? 1つのステージが終わり、次の展開を迎えつつある様子がでています。 チャンスはすでに用意されています。しかし与えられるのではなく自分で掴むものです。仕事運… 今までの経験と無関係な分野へ挑戦する…

ルーズベルト島

13年ぶりにトラムウェイに乗って ルーズベルト島へ行きました。 時間は3分くらいかな。 右上の写真は、60st&2AV トラムウェイ乗り場です。 メトロカードが使えます。 島では赤いバスが走っています。 13年前に来たときは、芝生がたくさんありました…

スーパーに文句を言う

わたしはマネーオーダーで家賃を支払っています。 夜8時過ぎに9月分の家賃を スーパー(アパートの管理人さん)に渡しに行きました。昨年12月にレシートに内訳を書く欄 「12月1日〜12月31日」と記載するはずが 11月1日〜11月30日に間違っ…