今年もファン友達の方々に大変お世話になりました。
もう見れないと思っていた
映像化されていないドラマ、トーク番組、バラエティー番組を
送っていただいたり
自分たちの持っている作品を交換していただいたりと
本当にたくさんの一輝さんの作品を
ここNYで暮らしていながら、見ることができました。
本当に感謝しております。



今年の夏くらいから
41丁目界隈であまり親しくない顔見知りの人たちに会った時に、

「ブログ見ました。 
ユウコさんってあーいうタイプの男性が好きなんですか?」

と、ニヤニヤしながら問われることがあり
今までも仕事柄、そういうことはあまり書かないようにと
意識してきたつもりでしたが
リアルタイムでブログを更新する時には
芸能人のことや日本のTV番組の事を書くのを止めました。
そのせいか、夏終わり頃からテンションが下がってしまい
ボーッとしながら暮らしていたのですが
笑っちゃう出来事が起こったのですよ。

10月にファン友達のキリさんとザイヤでお茶してたら、
たまたま隣に座った子連れ主婦2人組の話しが偶然聞こえ、驚愕!
(まったく知らない人達。あちらも私たちのことは知らない)


主婦1「ねえ、アメドリの占いの人、芸能人にハマってるんだよね」

主婦2「知ってる。北村一輝にトチ狂ってる人でしょう。
    なんかアメリカに来てまでって感じよね。
    でさ、オカマの友達も北村一輝にハマってて
    二人でキャーキャーしてるんでしょうー。キモすぎる」

主婦1「そうそう。二人ともどんな顔してるんだろ?見てみたいわ〜」

主婦2「私も顔知らないから見てみたい」



あのさ〜、NYの日本人社会は狭いのよね〜。
人が何をしようが、何を好きになろうが勝手じゃん!


さらにテンション下がってしまいましたよ。



それ以来、一輝的なことを書くときは
興味のある人だけが見るようにと、日記のカテゴリーを分け
過去の日記の空いてるスペースに、書くようにしました。



まぁ、そんなことはさておき、
いよいよ大河ドラマの始まりですよ!
旭屋書店でも「天地人」コーナーができ
雑誌とか本とか並んでます。

大河ドラマとか見るも初めてだけど、楽しみです。