2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もファン友達の方々に大変お世話になりました。 もう見れないと思っていた 映像化されていないドラマ、トーク番組、バラエティー番組を 送っていただいたり 自分たちの持っている作品を交換していただいたりと 本当にたくさんの一輝さんの作品を ここNY…

2008年をふり返り

ニューヨークは 今日は朝から雪がパラパラと舞っています。 今月はプールさぼり気味でした。 今年最後の〆で お昼過ぎにプールへ行きました。 今年も今日で終わりですが 何1つ、達成できずに終わってしまうような・・・ 今年はどんな年だったかな? ちょっ…

おせちの買い出し

お昼過ぎにやぐらへおせちの買い出しに行ってきました。 6AV~5AVは大勢の人でにぎわっていました。 夕方から彼とチャイナタウンへ買い物。 エビ、栗を買い バスでイーストビレッジのサンライズマートへ。 サンライズでもおせち料理の買い物。 店内はいつも…

お友達のセツコさんとトモミちゃんと3人で 忘年会@アストリアのスタバ。トモミちゃんのあかちゃんは3ヶ月になって 大きくなってました〜 この前は寝てたけど、今日は起きたので ちょっとだっこさせてもらいました〜。 アストリアのB'way沿いは、たくさん…

午後から旭屋書店へ 雑誌をピックアップしにいってきました。「天地人」コーナーができてました。20日発売の天地人関連のガイド3冊も入荷されてました。 某BBSで、一輝ヲタ的に写真とかインタビュー内容はジョン。との 情報をもとに 3冊中身をチェックし…

IKEAへ行く2

写真右は、昨日食べられなかった クリスマスケーキ。 イーストビレッジのベニーロの イチゴショート。 7インチ(21ドル) 午後からまたまたIKEAへ行ってきました。 水上タクシーの時間を間違えてしまい 2本乗り遅れ、5時にピア11を出発。 今日からセ…

メリークリスマス!!!

クリスマスです。 特にすることもないので、午後からロックフェラーセンターの クリスマスツリーを見に行きました。もぅ・・・6AVのRADIO CITYのとこから人が多過ぎて ロックフェラーまで行くのに大変でした。 クリスマスだし、お店も閉まってるし、そんな…

景気悪い・・・のかな?

先週は昼間から夕方にかけて ミッドタウンイーストサイドにいました。 帰りは5AVを横切って、歩いて帰ってきたわけですが いつもならこの時期、 ショッピングバッグをたくさん抱えて5AVを歩いている人がたくさんいるのに 今年は人も少ないし、ショッピング…

 IKEAへ行く

昨日に引き続き、またもやブルックリンへ。 今年の夏ブルックリンにできたIKEAへ行きました。 地下鉄2、3ラインでWALL ST下車。 Wall st からイースト方向へ向かい川沿いまで歩く。 1ブロックダウンして PIER11のフェリー乗り場から IKEA行きの無料水上タ…

 COSTCOへ行く

COSTCOに初めて行きました。 カレの友達が車を持ってて、買い物に行くからというので 行きは地下鉄でコニーアイランドの近くまで行き 車で迎えに来てもらいました。 ブルックリンの駅 COSTCO 1Fは日用品売り場とレジ パソコンやテレビなどの電化製品もありま…

先週(土)にできなかった子宮頸癌の検査に 行ってきました。 予約時間の15分前に着いたのに 1時間以上待たされました。30分待ったところで頭にきて 「ちょっと、アポイントメントの時間とっくに過ぎてるけど どうなってるの?いつまで待たせるのよ」 …

Happy Flight上映会

今日は午後からミッドタウンイーストサイドにある ジャパンソサエティーで行われた 「Happy Flight」の上映会に行ってきました。 右上の写真は上映会後の舞台挨拶 矢口監督 (監督の右隣に田辺誠一さんと綾瀬はるかさんもいますが・・・) 最前列にNYの地下…

11/29に受けた乳がんの検査結果が届きました。異常ありませんでした。 自分で触ると硬いとこがあって なんか変な感じだったので もしも病気だったらどうしよう。。。と、思ってました。 他の人にも聞くと、自分で触ると なんか硬いとこがあって(骨?)…

12月の運勢

牡羊座何かと人から頼りにされる時期ですが、調子良く引き受けて人を裏切ってしまう暗示がでています。 安請け合いせず、無理なときはキッパリと断って!あなたの信用のためです。仕事運… 昇進のチャンスです。指導力に恵まれ経営者、店長、管理職などまとめ…