景気悪い・・・のかな?

先週は昼間から夕方にかけて
ミッドタウンイーストサイドにいました。
帰りは5AVを横切って、歩いて帰ってきたわけですが
いつもならこの時期、
ショッピングバッグをたくさん抱えて5AVを歩いている人がたくさんいるのに
今年は人も少ないし、ショッピングしているふうでもないのか
各ブランドのお店もすいていました。


それで、夜歩いている時に気がつきましたが
今年はクリスマスのライトアップをしてる個人の家が
極端に少ないですね。
わたしの住んでいるエリアには、高層マンションがたくさんあり
毎年、窓際にきらびやかなクリスマスの飾り付けをしてるお宅が
たくさんあって、キラキラ輝いているのですが
今年は輝いてないです。
うちの窓から見えるお向かいのアパートでも
ライトアップしているお宅は1件もありません。。。


クリスマスツリーも、あまり売れてないみたいだし、
近所のデリでは、今年は10本くらいしか仕入れてなかったようです。



まぁ、うちのツリーも今年はこんなのだし↓
2ドルのクリスマスツリーもどき