2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

健康について

2ヶ月くらい前に子宮頸癌と乳がんについて NYUの安西先生の講義を聴きにいきました。 その時に無料のがん検診の申し込みをして、やっと私たちの番が回ってきました。 クイーンズとブルックリンで申し込みをした人はすぐに検査できたようですが マンハッタン…

 Thanksgiving Day

今日は祝日です。 家で仕事してるわたしには関係ないけどね。 朝、いつものように仕事して 今日は2時でGYMがクローズするのでお昼からプールへ。 彼はクッキング。ターキーは骨が多いしパサパサだし、あまり美味しくないので 今年は大きめのチキンにしまし…

寒い毎日が続いているニューヨークです。 日中なのに−5℃とは!!! 寒過ぎる。去年の今頃はこんなに寒くなかったと思うけど。。。 最近、ボーッとしてる時間が多くて。 何か忘れてるような・・・ なんだっけ? あ、そうだ。 りぼん12月号買うの忘れてた。…

グリーンマーケット

毎週(水)(金)(土)と、57st&9AVの所に グリーンマーケットが来ます。 狭い所なのでお店は少ししかありませんが 野菜と果物が新鮮です。 果物はこの時期はリンゴと梨。 少々お高いのであまり買いません。 わたしがいつも買うのは、ほうれん草とキャ…

トホホとラッキー

わたしのyou tubeアカウントが削除されてしまいました。。。 動画3本消されたら、アカウント削除? アップロードしたものは、ファイルは捨ててしまったので またDVDから取り出して、編集とかして作りなおす気力はもうないですね〜。 元々の映像はDVDで手元…

NYCマラソン

良いお天気だったので 3時過ぎにセントラルパークへ行きました。 マラソンランナー達が続々とゴールへ向かっています。右上の写真は、コロンバスサークル セントラルパークにて セントラルパークウエスト マラソンが終わった人々 セントラルパークウエスト…

11月の運勢

牡羊座過去の想い出や自分に決着をつける時。新たな自分に生まれ変わるチャンスが訪れています。 じっくりと過去を振り返り、自分の欠点や弱点を克服するために 必要なことを考え出してみましょう。仕事運: 職を探している人は、他人任せにしないで自分で動…