2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

11月 ・北村一輝にノックアウトされる。 お仕事関係の知り合いでブログを読んでくださった皆様から 「あーいう人がタイプなんですかぁ。意外です」と言われ、 友人からは「誰それ?」と言われる。 12月 ・DVD、ビデオを買いあさり散財。 「ターン」の左…

2006年を振り返って・・・・・

毎度のことながら、こっちで生活をしていると 「年末」とか「お正月」の感覚がありません。 大掃除はしなかったけれど、キッチンのキューブキャビネットと玄関の掃除をして 紅白なますとお煮しめを作りました。夕方4時過ぎに散歩がてらタイムズスクエアー付…

メリークリスマス!!!

きょうのニューヨークは小雨模様の1日でした。 夕方まで部屋で仕事してました。 それからコリアンタウンへご飯を食べにいきました。ウチのアパート周辺は、お店が閉まり静かだったけれど タイムズスクエアー辺りやコリアンタウンは賑やかでした。 わたしの…

原稿しあがる

アメドリ新年号の原稿「2007年 あなたの運勢は?」が終りました。 もっと早くに仕上げなきゃいけなかったのに、仕事が手につかず 自分をプッシュしてなんとか仕上げたよ。。。 昨日、夕方出かけたのでその時、写真を撮りました。 ニューヨークの画像 ロ…

 暖房

昨夜からヒーターがガンガン入っていたので、朝起きたら部屋の中がモアモアしてました。 このところ暖かい日が続いていましたが、今日は風が強くて 寒さを通り越して痛かったです。 (あぁ、冬だなぁ・・・) と、感じた1日でした。 ニューヨークの古いアパ…

11/15に買ったDVD「フリーズ・ミー」 パソコンで見ることができました。 4回しかリージョンを変えることができないみたいで あと3回しかないよ・・・フリーズ・ミー [DVD]出版社/メーカー: ケイエスエス発売日: 2001/11/22メディア: DVD購入: 2人 ク…

 クリスマスツリー

サンクスギビングのホリデーが終ると、街角のデリなどでクリスマスツリーが売られます。 近くを通ると、もみの木のいいにおいがしますよ。 今、買っちゃうとクリスマスにはもみの木のにおいがしなくなっちゃうので 20日過ぎに買うのがいいですね。 クリス…