2009-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年もあと少しとなりました。 朝、雪が降っていたNYも昼過ぎには雪もやみ タイムズスクエアーはカウントダウンに向かい盛り上がっています。 今年は皆さんにとって、どんな年だったでしょうか? 今年1年をふり返ると、わたしにとっての2009年は 前半は…

12月の運勢

牡羊座 何事にもタイミングが悪く、貧乏くじを引きがちな今月は下手に行動を起こすと悪循環が生まれるので、 平穏に過ごす事を心がけて。美味しいお水を毎日を飲んで運気回復! 今月は焦らずに現状維持を心がけて過ごしましょう。 仕事運… 自分の意志では解…

リサイクル

ヒマだったので本棚の整理をしました。 もう読まない本が本が30冊程あったので 夕方ブックオフへ本を持って行きました。 出がけにカレから「売ったらいくらくらいになるのか?」と聞かれたので 「たぶん3ドルくらいじゃない?」と言うと 「わざわざ持って…

ぼくの街のスーパーマーケット

今日もフラッと紀伊国屋書店へ行ってしまいました。。。 昨日に引き続き、食玩を1コ購入。 昨日買ったのも今日買ったのも、定価が税金入れて200円なのに 昨日のは$2.25で、今日のは$3.05。 なんで値段が違うのかな? プチサンプルシリーズ ぼ…

レジのとこで食玩発見!「ぷちサンプルシリーズ 家族だんらん みんなでごはん」 2の「こどもごはん」でした。 その他のメニューはこちら

今日のお買い物

今日はお昼過ぎから夕方まで 仕事でミッドタウンイーストサイドにいました。帰りに紀伊国屋書店へよって2010年のスケジュール帳を購入! どっちにしようか迷いましたが、右のピンクのほうにしました。 日記代わりに使える大判サイズ(マンスリー+1ウィー…

11月の星座別運勢

牡羊座 機転が早くアイディアが豊富になっている今月のあなた。 でも、実際に行動に移す行動力や計画性に欠けているみたい。 あなたをサポートしてくれる実務的なパートナーを得られるかどうかが今後の明暗の別れ道。 仕事運: やる気満々のあなたに周囲の人…

栗ごはんを炊いたよ

昨日チャイナタウンへ行ったとき買った栗。自分で皮を剥くのがめんどうなので、剥いてある栗を買いました。 1lb/5ドル。 1lbなんてこんなちょっとです。 栗の薄い皮を剥くのに一苦労しました。。。 この間、日本食スーパーのおいしんぼうで、田牧米の新…

再会

明日はレイコさんが日本へ帰国する日です。 今日は恒例の「お友達会」です!毎年、みんな変わりなく再会できるのは貴重ですね〜。レイコさん、セツコさん、トモミちゃん、わたしの4人で チャイナタウンへ行きました。 今年はベトナミーズレストランでランチ…

オーガニック手作り納豆

オーガニック大豆の手作り納豆を買いました。 いつも日系のスーパーで買う納豆は、冷凍されているので 生の納豆は、かれこれ14年ぶりです。 食べた時、1粒1粒が大きく感じました。 久しぶりに買った田牧米の新米ごはん&納豆

フラッシングへおでかけ

今年もレイコさんがNYに来ました。 いろいろと一緒にお出かけしています。 レイコさんがNYに来る前から 一緒に行きたいランチとかカフェの場所を調べ、 ブログ用に写真も撮ろうと、張り切っていたのに 今月初めにデジカメが壊れてしまいました。 ビデオカメ…

10月の運勢

牡羊座 交通や通信に関するトラブルが原因で延期や変更が必要となりやすい今月は、 十分な下調べとともに敏速な行動、時間に余裕を持つ事でピンチを抜けられるでしょう。 ピンク系のお花を3本、リビングに飾ると運気がアップします。 仕事運… 現状に満足で…

今月の反省

9月も今日で終わりです。 ニューヨークは急に冷え込み始めました。 「今月の運勢」「○月の運勢」「今月の○○座」とかの検索で ここに来てくださる方が多くなってきたので 1週間ごとのミニ占いを始めてみましたが 2回しか続きませんでした。。。 10月はな…

家メガネを買ったよ

1ヶ月程前から、yahooメールにアクセスすると 「家メガネ」なる宣伝広告を毎回、目にするようになりました。 2625円、3675円というなんともお安い値段に惹かれ サイトにアクセスしてみました。レンズダイレクト フレームの種類が、ちょっとね。。。…

気まぐれ占い

生まれ月別 9月13日〜19日までの ヒトコト占いを出しました。 【解釈の仕方】自分の現状を思い浮かべてください。*当てはまる人もいれば、当てはまらない人もいますのでその点はご了承ください! 1月生まれ・・・ 協力者来る 2月生まれ・・・ 時期を…

日系書店

旭屋書店が10月で閉店してしまうそうです。 雑誌類が日本とほぼ同時発売でしたので わたしが毎月購読してる「りぼん」を どこよりも早く入荷していたお店が閉店するのは とてもショックです。 8月後半に久しぶりにお店に行ったら わたしの大好きなサンエ…

きまぐれ占い

生まれ月別 9月6日〜12日までの ヒトコト占いを出しました。 【解釈の仕方】自分の現状を思い浮かべてください。*当てはまる人もいれば、当てはまらない人もいますので その点はご了承ください! 1月生まれ・・・ 回復する 2月生まれ・・・ 同性の助…

9月の星座別運勢

牡羊座 落ち込みが激しくなる気配。でも、希望を捨てずに明るいビジョンを持つ事で好転! 実現可能な目標を作り、挑戦してゆきましょう。 夜は1人でゆっくりと過ごすのが吉。 仕事運:順調に進み、上司からの評価が高くつく時です。 また9/14以降、あな…

NYの日本人コミュ二ティー

久しぶりにプールへ行ったら お友達のCさんと会いました。 ジャグジーで1時間半近くお喋りしました〜〜〜。近況をお互いに話してて 最近わたしが単発でやった仕事(占い以外)での出来事などを話したら 「あっ、知ってるその人達」ってことになり やっぱりN…

星座別  8月の運勢

牡羊座 心配事を抱えている人は、両親に相談してみると有効な解決策を見つけられそうです。 家族とのコミュニケーションをとることが幸運のカギになります。 また友人の言動に不愉快な思いをしても、絶縁を考えることは何の解決にもなりません。 相手との付…

日本では19歳の時から車の運転をしていました。 ギアだったし、初めての車はCR−Xだったし 運転には自信があります。 最後に車を運転したのは、97年の10月。 車の免許取得の際、ヨンカーズでの実地試験でした。 もちろん、1回でパスしました! 今はマ…

 日本食スーパー

今月もハリソンにある日本食スーパー おいしんぼうのデリバリーサービスを利用して 日本食材のお買い物をしました。 今月は(火)(木)は、マンハッタンへのデリバリーが1ドルでした。うちはウォークアップの5Fなので お米や乾麺、調味料などの重たい食品…

りぼん8月号のふろく ジャンボボールペン 約20cm ふろくのペン類は、ちゃんと書けない(色が出ない)ことが多いけれど このペンはなかなかのモノだと思いますが コレをどう使えと・・・?

 暗がりのセントラルパーク

昨日カレがセントラルパークへ行って撮ってきた写真。暗がりだったのではじめは大きなネズミだと思ったそうです。 そしたらアライグマでした。

お友達のジュエリーデザイナーchisaさんが ‘サマージュエリーレッスン’を開催いたします。 以下詳細です! ご興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。 こういうステキなジュエリーが作れちゃいますよ!→ わたしも作ってみようかな〜ーーーーーーーー…

 独立記念日

今年の花火はハドソンリバーからでした。 今日は湿気もなく、花火を待っている人達は過ごしやすかったと思います アパートの屋上から見た花火 バッテリーチャージするの忘れて撮れたのは2枚だけ。 しかもしょぼいショット。。。

星座別   7月の運勢

牡羊座忙しい時期を通り越し、ゆったりとした時間を持てる今月は、明日への活力を養ってコンサート・ミュージカルなど あなたの心にエネルギーを与えてくれる場所を積極的に行きましょう。 自分の感情を素直に出せる人と過ごすことはとても大切なことです。 …

アースノーマットの液体がほぼなくなりかけてて 昨夜は2時間くらい付けてその後、消しました。 明け方、腕や足を何カ所も蚊に刺されて・・・ 寝不足です。午前中、仕事を済ませて、午後イチでNJのミツワへ。 なんと!アースノーマット詰め替えが売り切れ。 …

このところ雨や曇りでずーっと、お天気悪いです。 久しぶりにザイヤカフェに行きました。 イーティングスペースが広くなっていました。 でもビヤードパパのシュークリームがなくなってました。 りぼん6月号を買うの忘れちゃって、旭屋書店は日本とほぼ変わ…

6月の星座別運勢

牡羊座 全体運 より良い環境へと改善が見られる時期です。 特に身内への頼み事は、丁寧にお願いすると聞き入れてもらえるでしょう。 積極的に周囲の理解を得ようと行動に移していくことで 事態はあなたの望む方向へどんどん引き寄せられていく兆し。 仕事運 …