2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れている少女マンガのキャラクター

友達とマンガの中に入れるとしたら誰になりたいか?という話しになった。(しかし暇だな〜、わたしも)友達は、キャンディーキャンディーにでてくる 「アニー・ブライトン」になりたいと言いました。 キャンディーとアニーは同じ孤児院で育った大の仲良しで …

再会

今日、知り合いの女性に久しぶりに会いました 彼女の病気についてお話を聞きました。とてもショックでした 私は彼女に何て言えばいいのかわかりませんでした 気休めだけど「どんな時でも希望を持って」と言うことが精一杯でしたとても辛い治療をしていること…

Fox woodsに行ったよ

ドクターコパの風水占いによると、6月、7月はギャンブル運があるとのことで 運試しにFox woodsに行ってまいりました。バスに乗り遅れ、地下鉄に乗り遅れ、Fox woods行きのバスは満員で乗れず チャイナタウンの中の公園で2時間程時間をつぶしました。 出だ…

お友達が日本から来ました

今日、お友達が日本からやってきました。おせんべいを食べながら記念撮影をしました。 コップが2つしかないので、計量カップでお茶を飲みました。 写真中央がお友達。ペットのタローと共に仲良し3人組。

3時のおやつ

2個目でお目当ての「おせんべい」が出ました〜。 箱をがしゃがしゃ振ってチェクしたかいがありました。内容物・透明の入れ物 ・袋入りおせんべい 海苔付き、中身はバラ ・バラおせんべい ・くっついてるおせんべいなかなかどうして、作りが本物っぽいです。…

プチドラッグストア

ミツワに行ったら、リーメント製品が入荷されていたのでプチドラッグストアを1個買ってみました。「お疲れ ヒロシさん」 か 「テキパキ掃除主婦 タエコさん」 狙いだったけど いちばん出てほしくなかった 「いきいき健康 ウメお婆さん」(色違い)が出た。 …