憧れている少女マンガのキャラクター

友達とマンガの中に入れるとしたら誰になりたいか?という話しになった。(しかし暇だな〜、わたしも)

友達は、キャンディーキャンディーにでてくる 「アニー・ブライトン」になりたいと言いました。
キャンディーとアニーは同じ孤児院で育った大の仲良しで
アニーは、まぁまぁお金持ちのお家の養女になりました。
友達は自分のことをもらってくれるお金持ちの人がいるのなら、今すぐにでも養女になりたいと言ってました。
養女っていうよりも、夫を真剣に探す方がいいと思うのだがね。


私は、パラダイスキスにでてくる 「櫻田実和子」がいいな。
お父さんがカメラマン、お母さんが売れっ子少女漫画家、姉の幸田実果子は若い子に人気のデザイナー。
姉妹で名字が違うのは、実和子が生まれてくる前の話しで、両親が1回、離婚してるから。
幸田性は母の名字。
実和子ができたことで両親は再婚。実果子18歳の時の出来事。
なぜ、わたしが「櫻田実和子」になりたいかというと
実和子はとても素直で優しい子で甘えん坊だから。ついでに彼女の体系も気に入っている。
わたしとは正反対。


矢沢あい作の「ご近所物語」「パラダイス・キス」 わたしのオススメの少女マンガです。

  ↓この女の子が実和子ちゃんです。

Paradise kiss (3) (Feelコミックス)

Paradise kiss (3) (Feelコミックス)