2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 『商品券』でお買い物?

これは知る人ぞ知る「フードスタンプ」 今はキャッシュカードと同じ大きさのカード型です。 これはですね、NYに来て間もなくの頃 ベビーシッター先のお宅で生活していた時に スーパーへ買い物へ行く際、 いつもそこのお家のママから渡されていたモノです。 …

アーッという間に3月も今日で終わりですね。久しぶりに部屋の片付けをしていたら 古いお財布の中から懐かしい物が出てきました。 2001年6月に久しぶりに ツインタワーへ行ったときに展望台で作ったコイン

 シール

きのう暇だったので旭屋書店へ行きました。 そのとき見つけたプクプクシール たくさんの種類があった中から2つ選びました。 動物が海らしきところで遊んでるのとマトリョーシュカ。 $1.99/枚 わたしの通っているジムのプールでは シュノーケルを使っ…

 リーメント 「まめ たま いちご」

6 たまごなキッチン 久しぶりに食玩の写真を撮りました。 買った後、中身を確かめただけでそのままになってました。。。 黄色いお鍋の中身は「カスタードクリーム」 赤い鶏の形の「たまご入れ」 透明の器の中身は「新鮮たまごプリン」写真撮るとき失敗した…

 12

昨夜、キャンセル枠ができたからと、先生から連絡をいただき 今日も治療に行きました。最近、健康の為に歩くことを意識しています。 治療の帰りは大雨が降っていない限り歩いて帰るようにしています。 今日は時間があったので うちから(51丁目の9AV)NYU…

Happy Easter!

今日は5VAでEaster Paradeがあったようです。 このイベントは1800年代の中頃に始まったとのこと。 TV見てたら、手作りの帽子被って5番街を闊歩していました。 お花とか蝶とかうさぎとか ものすごーく大きくてカラフルな帽子の人がたくさんいました。 B…

11

久しぶりの治療だったので、ちょっと怖かったです。 麻酔が効きづらかったので、途中で何回も足してもらいました。治療が終わるころ、麻酔で右側の唇と顎がピリピリしびれてきました。 コンスタントに週1くらいで通っていると慣れるけど 間が開くと、歯科治…

 4/5の予告とCM

NYUの帰りに「大至急、見せたいモノがある」と キリさんから電話があったので、キリさん宅へGO! 何かと思ったら、日本のテレビ番組の録画DVDでした。 ここまで書いたら一輝ファンのみなさんにはお分かりだと思いますが ウインダムの新しいCM2つと、4/5放…

先週血液検査をしました。 今日はその結果が出たので、NYUへ行ってきました。 特に悪いところもなく血圧も下がっていて お医者さんからも「パーフェクト。ヘルシー!」と言われました。 だけど・・・ わたしは20代前半の頃からいわゆる脂肪肝ってやつで GT…

4月クールのドラマ

☆レギュラー☆ 毎週水曜 22:00〜22:54 NTV「ホカベン」 きましたね〜 「ガリレオ」「医龍2」は、残念なことになったので 今度は期待したいですね。 あとこれ ↓ 4/05 19:00〜22:54(予定) 「日テレ系人気番組大集合!春の番組対抗“世界一受けたい授業”1億人の…

生活を見直そうと思う

1月末に『血圧が高い』と言われたことがショックで 自分なりに生活改善をしてる最中ですが・・・ 週末、イーストビレッジの日系スーパーでいつも買う乾麺うどんの裏を見て驚愕! 1束あたりのsodiumが1400mgだったのです。 スープを濃いめに作り、1日…

夏時間

今日から夏時間になりました。 毎年、夏時間になると(寒い冬が終わるんだなぁ〜)と 感じます。 この時期のドラッグストアーは イースターグッズがたくさん並んでいるのでパステルカラーです。

久しぶりに旭屋ブックストアーに行きました。 値段が高くなってた・・・ この歳になっても「りぼん」買ってます。 毎月楽しみにしてる「山本善次朗と申します」が 休載だったのが残念です。

3月の運勢

牡羊座新しいことにもすぐに慣れる時期です。 柔軟性があるので、新しい人たちと会うのも吉。 また、機会ものに強くなっているので、パソコンと接する時間を増やすと良いでしょう。 仕事運:仕事を苦痛と感じてしまうことが多いようです。仕事に楽しみを見出…