2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カナダのコイン

今日は洗濯の日。 洗濯の待ち時間、郵便局に行きました。 窓口でついでに乾燥機分の1ドルを25¢コイン両替してもらい、 アパートの地下にあるランドリーに戻ると タイミングよく洗濯が終了していました。 乾燥機に洗濯物を入れて、先ほど郵便局で両替して…

暖かい部屋

急に寒くなってきたNYです。 昨年よりも少し遅いですが今日、ヒーターが入りました〜 ぬくいです。。。。。

最近の若い日本人の子達って・・・・・

友達のTちゃんとイーストビレッジでお茶。 Tちゃんは私よりも一回り以上年下だけど、とてもシッカリとした女の子です。最近のNY在住の日本人の話しになりました。 景気が悪くなり駐在員さんや社会人だった人が会社やビザの関係で どんどんNYから撤退していま…

このところ、ずっと雨が続いています。 気温も下がり始め、来週くらいからヒーターが入るんだろうなぁ〜と思っています。 昨日、バスでロックフェラーセンター前を通りました。 もう、スケートリンクができてました。 だんだんと冬が近づいてきます。

イヤな事

対人関係で揉めるのが嫌いです。 まぁ、みんなもそうだろうけどさ。私は人からイヤな事をされたら その人と揉める前に自分から身を引きます。 とにかく(イヤだな)と思う事を自分の生活から排除しようとします。 身を引いた後、いつまでも根に持つことはあ…