2007-01-01から1年間の記事一覧

あまり芸能人ネタは書きたくないけど わたしにとっての2007年は、北村一輝サマ一色でした。 2日1度の割合でレンタルビデオ店へ行く生活。 ブックオフ徘徊、ネット検索etc..... 芸能人の名前を毎日ネットで検索する生活って、ある意味すごいよね。 ブロ…

毎年思うけど、こっちに住んでいると 「大晦日」「年越し」「新年」とか、人ごとのような気がします。 お昼過ぎから今年最後のプール。 ちなみに今日は4時クローズだけど 明日はレギュラースケジュールです。 お正月休みはないようです。 午後3時過ぎのタ…

英語ができない・・・

恥ずかしいけど、わたしはあまり英語ができません。。。 特にWritingが苦手です。 この1ヶ月くらいかな、香港在住の一輝ファンの方とメールでコミュニケーションをとる機会があり 英語でやり取りをしていますが、 英語文がうまく書けないので、ネットの翻訳…

懐かしい歌、好きな歌

Flipper's Guitar 恋とマシンガン 〜Young, Alive, In love〜 メインボーカルの声って、てっきりオザケンだと思ってたけど 小山田圭吾さんの声なんだね。 とは言っても、二人ともよく知らないけど。

先日、日本在住のNさんから「死ぬまでの短い時間」のパンフレットを送っていただきました〜。 舞台観たいな。 表 裏

迷っていること

このところ毎日、紀伊国屋書店 ロックフェラー店へ通っています。 31日まで50%OFF閉店セールなんだけど、「NANA」を大人買いしようか迷ってる。 31日は夕方4時過ぎるとわたしの家の近くは通行止めになり、 タイムズスクエアーを通ってイーストサイド…

メリークリスマス!

今日はクリスマスです。 昼間カレの友達が来たので、わたしはHQビデオへ行きました。 「ガリレオ 9、10」「医龍2 10、11」両方とも入っていたので借りてきました。 やぐらでお買い物。 ザイヤは今日も混んでたよ。 今年のクリスマスケーキは、ベニー…

先日、SOHOにできた「無印良品」のお店に行きました。 お店自体はとても小さく、想像していたよりも商品が少なかったです。 (日)の午後だったのでとても混雑しており あまり見ることができなかったので 今日の夕方、もう一度行きました。小さいアイテムを…

12月の運勢

牡羊座 決着がつかない状態の暗示が出ています。 自分自身の考えがまとまらず気後れしてしまい焦りやすくなりがちです。 ここで無理に決断を下すと不利な状況に追い込まれるので、待ちの姿勢でチャンスを待って。 仕事運… 実力に不相応な発言や挑戦をして失…

 クリスマスツリー点灯式

今日はロックフェラーセンターのクリスマスツリー点灯式でした。 75周年だってさ。 点灯式前。夕方5時過ぎです。 7時まで待てないのでいったん人ごみを抜け 42丁目のブライアントパーク前の新しい紀伊国屋書店へ行きました。 午後9時。点灯直後 48s…

ロックフェラーセンター  

久しぶりの日記です。 10月末にパソコンのHDが壊れてしまい夜中に2回 5AVのアップルストアーへ行きました。 24時間オープンなので便利ですね〜。 パソコンの修理が終わりOSインストールして、メール設定が上手くいかずプロバイダーにパソコン持って行…

今クール注目の助演男優・女優は? 【個性派俳優・北村一輝が圧倒的な存在感を】 「個性派俳優がズラリとそろった選択豊富な助演男優部門で一位に輝いたのは 「ガリレオ」「医龍」に出演する北村一輝。 『何を考えているのか分からない目がいい』(43歳男…

やっとDVDが届いたよ〜

今日は昼過ぎから雨が降りました。 旭屋書店へ行こうと思ってたけど、(ど〜しようかな〜)と考えていたら 郵便パッケージが届きました。 日本からだ。やったー! やっと「龍が如く 劇場版」のDVDが届きました。龍が如く 劇場版 通常版 [DVD]出版社/メーカー…

 サークルライン

9月18日に初めてサークルラインの船に乗って、マンハッタン1周しました。3時間コース $30.50/人 平日だったので混雑していませんでした。 デッキ席では立って写真撮影などをしてはいけません。。。 写真をクリックすると、大きくなります。 サー…

留守電の声

日曜日にエアコンを取り外したばかりなのに、また暑くなりました。 日中、家にいるのとツライです。。。 ところで、うちの留守電メッセージ 「メッセージ、お願いします」 って、彼の声で日本語で入ってるけど、初めて聞いた人は (・・・・・えっ??? 今…

10月の運勢

はぁぁぁぁぁ。 10月13日で夜のFCI日本語放送が終ってしまうとのこと・・・・・ 平日の放送がなくなり(土)(日)を楽しみにしてたのに、ついに週末も終りだなんて非常に残念です。 なんだかなぁ〜〜〜 牡羊座 何もせずにいると失敗、後悔に繋がります…

「笑っていいとも!2006春の祭典SP」(「医龍」チーム) 2006年4月10日 放送

ズバリ言うわよ 2006年1月17日 放送

「ワンナイ」 2006年3月15日 放送

「メントレG」 2004年12月10日 放送

お友達

1年ぶりにお友達のレイコさんと会いました。 彼女と初めて会ったのは、2002年の夏です。 毎年夏になると1ヶ月間NYにリフレッシュ旅行に来る彼女は、日本ではワーキングウーマン兼主婦です。 だんだんと親しい人が日本へ帰国してしまい、知り合いも少な…

 コニーアイランド

コニーアイランド

今日は湿度もなくお天気もよかったので、お昼からコニーアイランドへ出かけました。 ビーチは先週クローズしましたが まだ泳いでいる人もいたし、身体を焼いてる人もたくさんいました。

同時多発テロから6年が経ちました。 時の流れとともに、風化してしまうのかな・・・ 今日のマンハッタンを歩きながらふと、感じました。 右上の写真 夜のワシントンスクエアーパーク 10年前にこの近くに住んでました。 ここから見るWTCビルは巨大でした。

 恋のから騒ぎ ドラマSP 番宣

10分以内におさめましたここをクリック

 狂った果実 2002

公式ページ わたしのお気に入りのシーンですここをクリック

「水曜日の情事」~A Wednesday Love Affair~

水曜日の情事は 2001年10月から12月までフジテレビ系列で放映された連続テレビドラマ。 水曜9時〜9時54分放送。 (Wikipediaより) EP1より 一輝さんの登場シーンここをクリック

 春ランマン

『春ランマン』フジテレビ系列で 2002年4月9日から2002年6月25日までに放映されたテレビドラマ。 全12回で、初回のみ15分拡大放送。 (Wikipediaより) わたしの好きなシーンですここをクリック ラストシーンここをクリック

「チューボーですよ」 2006年3月4日 放送

9月の運勢

牡羊座 9/18頃まではバタバタとした状態が続きそうですが、それ以降は対人関係のコミュニケーションが 充実して円満に過ごせるでしょう。前もって細かく分刻みで予定を立てると慌てずに全ての事をやり遂げられます。 仕事運:新しい交友関係が仕事を通じてあ…