yuko_nyc2007-12-06



先日、SOHOにできた「無印良品」のお店に行きました。
お店自体はとても小さく、想像していたよりも商品が少なかったです。
(日)の午後だったのでとても混雑しており
あまり見ることができなかったので
今日の夕方、もう一度行きました。

小さいアイテムを4つ買っただけなのに
ペーパーバッグに入れてくれました。
こんな心遣いが嬉しいですね〜。





日米の値段を比較してみよう!


・綿棒(200本入り、プラスティックケース付き)    
158円 → $2.25

・小分けボトル(ワンタッチキャップタイプ30ml)    
84円 →  $1.25

・アクリル小分けケース小(直径3.5×3.1cm)       
84円 →  $1.25






アクリル小分けケース小の入れ物をずっと探してたけど
こっちではどこのお店に行けばいいのかわからなくて
日系の100円ショップにもなかったし
ドラッグストアーの化粧品売り場にもなかったし・・・。
ようやく見つけました!
今まではプール行くときに
「Cetaphil」のクリーム容器ごと持参してました。
明日からはクリームをケースに詰め替えて
ヒアルロン酸液もボトルに入れていけばいいので
荷物が少なくてすみます。