お友達

1年ぶりにお友達のレイコさんと会いました。
彼女と初めて会ったのは、2002年の夏です。
毎年夏になると1ヶ月間NYにリフレッシュ旅行に来る彼女は、日本ではワーキングウーマン兼主婦です。
だんだんと親しい人が日本へ帰国してしまい、知り合いも少なくなってきている今日この頃ですが、
毎年変わりなく元気で再会できるお友達がいるのは、とてもすてきなことだと思います。


レイコさんが滞在しているのは、クイーンズのフラッシングという所です。
今日は午後からブックオフで待ち合わせをして、レイコさんの滞在先へお邪魔しました。
わたし、NY生活12年目にして初めて7番トレインに乗りました!
すごく広い1BRアパートに一人でステイしているので「泊まってったら」と、言ってくれたので
泊まっていきたかったけど・・・・・
ウルサイ人がわたしの家にはいるので、帰ってきました。
たまには一人になって自由な時間がほしいと思いました。