先週血液検査をしました。
今日はその結果が出たので、NYUへ行ってきました。
特に悪いところもなく血圧も下がっていて
お医者さんからも「パーフェクト。ヘルシー!」と言われました。
だけど・・・
わたしは20代前半の頃からいわゆる脂肪肝ってやつで
GTOとGPT数値が基準値よりも高くて

「お父さんくらいの年代の中年男性が会社の健康診断で
『肝臓が悪い』とチェックを受け
お医者さんから『お酒をひかえなさい』と
指摘されるくらい悪い数値よ」と

当時、病院の先生から説明を受けました。
わたしはアルコール類はまったく飲めないので、その時は

(あぁ、そうなの)

くらいに軽く考えていました。
まぁ、若かったしね。


今、この状況で肝臓に問題がないとは考えられませんでしたが
今日はその件について指摘されませんでした。
(おかしいな)と思って、家に帰って結果を見たら
コレステロールとかヘモグロビンとか
最低限のことだけを調べてもらったようです。
きっと、高額になったら困るからとの配慮だと思いますが、
でもなぁ・・・
もう一度、血液検査やってもらわないとダメかなぁ。

子宮系のガンの検査もしたけど、その結果はまだだったので
次に行くときに聞いてみようと思います。


自分で言うのもなんだけど、わたしは病院オタクで
血圧はかったり、血糖値の検査とかバリウム以外の検査が大好きでした。
ちょっと何かあったらすぐに病院へ行ってたし。
でも、今は怖いですね。


ホント、健康第一だと身にしみている今日この頃です。