家メガネを買ったよ

1ヶ月程前から、yahooメールにアクセスすると
「家メガネ」なる宣伝広告を毎回、目にするようになりました。
2625円、3675円というなんともお安い値段に惹かれ
サイトにアクセスしてみました。

レンズダイレクト



フレームの種類が、ちょっとね。。。
まぁ、値段が値段だけに(こんなものか)ってとこでしょうか。




ケルトンピンク


ケルトングレー



2つ購入しました。
ウエブサイトの写真で見るよりも、実物のレンズが小さかったです。



わたしは視力が左右0.02のど近眼なので
普通のレンズでは、牛乳瓶の底みたいになってしまいます。
圧縮している薄型レンズを使わなきゃならないのですが
レンズが高いのですよ。。。
でもこの家メガネ、薄型レンズは1,260円(2枚)プラスでできるのです。



レンズがフレームからはみ出していません!





安っぽいケース付きです。



今回は、2625円のフレームに薄型非球面レンズを使い
メガネ1個の値段が3,885円でした。
(通常のレンズだと、フレーム+レンズで2625円です)


次回は3675円のメガネを何個か購入してみようと思います。



これな〜、日本国外にも郵送してくれたらいいのに。
今回は日本在住の方に住所を貸してもらって、こちらまで送っていただきました。






そして!
わたしは今日、生まれ変わったのです。
なんてな〜。
ただ髪の毛カットしただけだけど。。。

ゴムの帽子をかぶらないでプールに入ってるから
髪の毛が痛んでて、キューティクルが剥がれてて
毛先がどんどん切れるので、髪の毛が伸びないのですよ。
NYに来てから何回か、日系のヘアーサロンで
ストレートパーマをかけたけど、本格的にここまで短くするのは
髪の毛を伸ばしてからは初めてです。

アメリカのサロンで日本人のヘアースタイリストさんに切っていただきました。
カットモデルだったので、無料でやっていただいたのです。



あぁ〜、明日からNEW LIFEって感じ?
イイコトあるといいなぁ〜〜〜。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


年末にまた家メガネを購入しました。
その時の日記は↓こちら

2012.3.2 また家メガネを買ったよ