15


4ヶ月ぶりの治療だったので、テンパりました。。。

虫歯が深くて、テンポラリーで詰め物をして
痛くならなければ次の治療の時に詰めて
ズキズキ痛くなったらルートキャナルだそうです。
この歯は、昔日本で虫歯治療した歯で
詰めた銀が大きく、口を開けた時に目立っていたので
次の治療までに痛くならないことを祈ってます。
無事に白い詰め物になるといいな〜。



で、6年前に左上の歯のルートキャナルをした箇所の
詰め物が先日、取れちゃって・・・
そこも治療しなきゃいけなくて
最終的に何本インプラントになるかわかりませんが
上の歯は、神経に近い箇所だと骨を移植しないといけないそうで・・・
そういう話しを聞くと、なんか怖いですね。
抜歯後、そのままにしとくと歯と歯の間に隙間ができてしまうので
とりあえず今は痛くないから、抜歯しないで
テンポラリーで詰めとくだけにしてください。
って、いうのはアリなのかなぁ?






本日のお会計   テンポラリーに詰めただけなのでナシ。

内訳       右下奥歯の虫歯治療