タトゥー 


こっちではおしゃれ感覚でタトゥーを入れてるけど
たま〜に  (どうしちゃったの?)  と思わざるを得ない人もいます。

わたしが通っているGYMのプールでたまに見かける人で
全身と顔全体にタトゥーを入れてる若い男性がいます。
唐草模様の風呂敷の緑色をちょっと薄くしたような色。
彼の全身は、そんな色で絵とか柄が彫られています。

(一体、何が彼をそうさせたのか???)

本人に聞いてみたい気がするけど、勇気がなくて聞けません。


漢字を彫るのをクールだと思ってる人も大勢います。
わたしの友人の旦那さん(アメリカ人、白人)は、スネにお経の一部を彫っていますが
一字間違っている!
友人曰く

「その字、間違ってるよ。なんて気の毒で言えないから、黙ってるけどね」


漢字を彫るのはいいけど、恐ろしく字が下手だったり、一本横ぼうが多く間違ってることが多々ある。




今日、ジャグジーの中で見た男性の二の腕にはヘタくそな字で 「変」 と彫ってありました。
彼の腕を見ていたら、

「君、漢字読める?」

と、問いかけてきたので

「いいえ。読めません。ソレ何ていう意味なんですか?」

と、逆に質問してみました。

「これ、イカしてるだろう。気に入ってるんだよね。 意味?  ”LOVE”  だよ。」


(やっぱりね・・・・・)




前に学校で知り合った日本人女性のNちゃん。

「私ね、タトゥー入れたいんだよね。小さいのだったら大丈夫かな?」



側にいたチェリストのYさんが

「日本ではまだまだ受け入れられてないからやめときなって。入れ墨シールでも貼っとけ!」




「じゃあさ、ピアスは?ピアスすると人生変わるって言うでしょう。アレ本当だよね。
私前に右にピアスして人生変わったもん。 鼻ピか眉毛の所にピアスしよおうと思ってるんだけど
それだったらいいかな?」




「鼻の穴が2つあるんだから、これ以上穴なんてあけなくてよし!」

と、またまたYさん。


痛いのキライだから
わたしはピアスもタトゥーもしてないよ。