充実してますか?

最近、(昨日、何してたっけ?)と、自分の日常生活が思い出せないことがしばしある。
2−3日前のことになると、もう思い出す事ができない時もあり
このままでいったらボケるんちゃうの?と思わざるを得ない。
記憶力が低下してるのか、何かの病気なのかちょっと心配になり
知り合いにきいてみると

「それって毎日が充実してない証拠だよ」

と言われた。

確かに単調すぎて、充実の充の字もないわたしの日常。
朝起きてパソコンに向かって昼まで仕事して、お昼ご飯食べて別件の仕事をして
夕方前にプールへ行く。
たまに気分転換するためにパソコン持って午前中、近くのカフェで仕事。(今はクーラーガンガンで涼しいしね)
6時から 7th Heaven 見て、7時過ぎからよるご飯作って食べる。
9時から Full House 見て、10時から日本語放送見る。
11時からまたパソコンに向かって仕事。
彼が早く寝た日は、深夜から 「季節はずれの海岸物語
ひとりDVD鑑賞会。
楽しみといえば、ストレス解消でニュージャージーにある日本食スーパーミツワでの買い物と
趣味の食玩集め。
この日記書こうにも、題材がなさすぎ・・・・・

ニューヨーク在住の人々のブログを読むと
いろんなとこ行って、食べ歩きしたり(しかもけっこう高いレストラン)旅行したりと 
みんな、ニューヨーク生活エンジョイしてんじゃん! って思うよ。


もうニューヨーク、10年住んでるから行くとこないんだよね〜


なんて言ってないで、もっとアクティブにならなきゃダメだね。
だけど、今は暑いから涼しくなる紅葉の季節になったら初心に戻って出歩いてみようかね。

わたし、NYに来た時から
NY観光の赤い二階建てバスに乗って、マンハッタンの街を見たいと思ってたんだけど
みんなに言っても

「そんなの観光客が乗るもんだよ。私たち、住んでる人間が乗るもんじゃないよ」

って答えが返ってきて、いまだに乗れずじまい。
誰か一緒に2階建てバスに乗って秋のマンハッタンを楽しみませんか?