知ってるのは「たのきん」と「シブがき隊」と「光ゲンジ」と・・・・

朝から1日中、雨でした。
雨降ってるから今日じゃなくてもよかったんだけど、待ちきれなかったので
夕方、旭屋書店へ本3冊をピックアップに行きました。


最近の少女マンガの付録はちょっと凄い。
子供用(だと思う)のメイクセットがついてくるんだから。
この前はグロス3種類で、今月はネイルセット。
マニュキュア2本に爪磨きと爪に貼るシール。
わたし個人的にはシールセットやレターセットが好きです。


それはそうと「りぼん」もついに芸能人をモデルにしたマンガが登場した。
ラクラするよ。先が思いやられる。
しかも、ピンナップやインタビューまでついてて
そのうち付録にも登場したらいやだなぁ。
ジャニタレなんてもう誰が誰だかわからないし、この子供達は一体なんですか?
Ya-Ya-Yahって何?  
チャゲアスの歌が頭の中で「ヤーヤーヤー ♪♪♪〜〜〜」って
さっきからリピートしてるんだけど、古いですか?
こんなマンガに42ページも使うなんて紙の無駄。
ちびまるこちゃん3本立てだったらどんなに良かった事か・・・・・


写真はりぼん8月号の特別付録「カラフル☆サマーネイルセット」