包丁が消える訳

夜お皿を洗ってそのまま乾かしておきます。
朝になると、お皿はそのまま残ってるけど包丁だけがしまってあります。
こういう現象がずっと続いていました。
わたしは彼が夜中に泥棒に入られて凶器にされたら困るから、包丁をしまってるんだとずっと思っていたのですが
この前、どうして包丁だけをしまうのか聞いてみると



「夜、エンジェルが家にきた時にナイフ類が外に出てると
エンジェルがナイフで羽を切ってしまうから。
そうすると飛べなくなって、もう家にはエンジェルが来なくなるから」



だそうです。


エンジェルて・・・・・・・・・・・・・・・・


ちなみにエンジェルのはなしは、亡くなった彼のおばあちゃんが
彼が子供の頃にしてくれたおはなしだそうです。