yuko_nyc2006-06-14

朝起きたら身体中が痛かった。
しかも断水。。。。。
昨日帰ってきたのが夜8時半過ぎだったけれど、その時断水のお知らせは貼ってなかったよ〜。
朝10時から昼3時半までの断水はキツかった。
お腹こわしてなかったのが全てもの救いでした。


昨日は海で泳いでないのに筋肉痛になってしまいました。
腕と太ももに湿疹みたいなのができて痒いです。
太陽アレルギーになっちゃったのかな?
しかし、浜辺で水着になったのは12年前のハワイ以来です。
水がすごく冷たかったです。
膝くらいまで水に入りましたが、あの汚い海の中には入る気しませんでした。
南の島の奇麗な海でパーッと泳ぎたいですね。


海と言えば、私にとっての海は湘南です。
あの海沿いの国道一号線を愛車のCRーXで飛ばしていた若かりし頃が懐かしいです。
山梨ナンバーだったからよく煽られたんだよね〜。
横浜ナンバーが欲しくて、葉山の親戚の家に住民票を移そうと本気で考えたこともありました。
海の見えるマンションに住むのが夢でした。
湘南の海の見えるマンションに住めるなら日本に帰ってもいいと思えるけれど、
海が見える高層の新しいマンションでもコニーアイランドには絶対住みたくないな。

今日はお昼から湘南を思い出して「季節はずれの海岸物語」のDVDを見てました。



写真はコニーアイランドの遊園地の観覧車の中から撮った風景です。