yuko_nyc2006-06-21


リーメント 「ぷち呑み」 出たのは
「12 旬のお刺身盛り合わせ」です。



箱の中身
・桶
・おさしみ9種類
・氷(お刺身の下に敷きます)
・取り皿
・しょうゆ差し
・割り箸
・ビンのビール
・コップ
・栓抜き


わたしはお酒は飲めないけれど、居酒屋さんでご飯を食べるのは大好きです。
いろいろと注文をしてしまいますね。


NYに来て2年目だったかな
当時通っていた語学学校のクラスのみんなでイーストビレッジの某居酒屋さんへ行きました。
値段の割に量はが今ひとつだったのを今でも覚えています。
焼うどんが運ばれてきた時、コリアンの男の子が「これだけ?」と、量のあまりの少なさに絶句。
おにぎりセットに関してはちょこんと小さいおにぎりが2個。
みんなで笑っちゃいました。
10人くらいで行ったんですけど、トイレの真ん前、厨房の入り口に座らされ
「団体なのでチップは20%になります」と最初から言われちゃいました。。。