今日、お昼からランドリーに行きました。

洗濯中にピーンときました。


(ロトくじを『今』買わなければならない!)



洗濯機が回っている最中にいつも買ってるメディカルサプライのお店に行ったらお休みだったので
(どうしようかなぁ〜。デリだと外れるからなぁ、止めとくかな)
と、思ったのですが
デリへ行き、メガミリオンのインスタントクジを1枚購入。
毎度思うんだけど、大の大人が1枚買うっのってセコいかな?
日本だとインスタントクジ「1枚ください」ってわけにいかないから
ついつい「10枚ください」になっちゃうけど
ここはNYなのでまぁ、いいか。


ということで、また当たりました!  40ドル。


占いではギャンブルを当てることはできないと言われていますが
わたし、思ったんですけど、ヒラメキとか、カンってありますよね。
コレ、結構当たるんじゃないかなと。



(宝くじでも買おうかなぁ〜)と、売り場に行って購入するよりも


(「今」、ここで宝くじを買わなければならない!)


と感じた時に購入する方が
当たるんじゃないかなと感じる今日この頃です。


これまでのわたしの経験で(少ないけど)
歩いている時にクジを売っているお店があり、その時に
(今、買わなきゃ)ってピーンと来た時に迷わずお店に入り購入する。
例えば、買い物へ行く途中であっても、買い物を済ませて帰りに買うのではなく『今買う』
というふうに、ピーンと来た時にその場で迷わず買えば当たるのではないかという結論に達しました。


(今、買わなきゃ)ってどういう感じなの?と聞かれると困るけれど
なんでかわからないけど、ピーンってくるんですよ。
この感覚をこれからも大切にしたいと思います。


みなさんもこのピーン感覚を日常生活から感じて
インスタントクジを買ってみてください!