2月26日にベルビューホスピタルから届いた請求書を持って
ベルビューホスピタルへ行ってきました。


「イマージェンシールームで血圧を測ってもらっただけなのに
$777.70の請求がきました。
こんなに高い請求がくるのでしょうか?」



「ふふふ。そうなのよ〜〜〜」



ふふふ。って・・・・・




「わたし、こんなに払えません」




ソーシャルワーカーのオネーサンは
請求書の金額$777.70の上に線を引き、
$15と、サラリと書き直してくれました。


しかも!!!
次からは風邪のときなどジェネラルな診察(レントゲン、血液検査含む)や
皮膚科や眼科、歯科など
ベルビューホスピタル内での1回の診察が
15ドルで受けれるカードを作ってくれました!
ちなみに処方箋の薬が1種類につき2ドル。
日帰りの手術とかMRIは150ドル。




わたし、留学生用の保険を使っている時にカイロに通ってて
ドクターが水増し請求を保険会社に出していたことが原因で
カイロプラクティックの行き過ぎ」という理由により
保険の延長ができなくなってしまい
以後、何年も無保険状態でした。


この2〜3年


(もしも大きな病気になったらどうしよう)

(急に倒れたらどうしよう)



そういうことを考え、ことあるごとに暗くなっていましたが
これで1つ、心配事がクリアーになりました。