アメリカの病院


今日はベルビューホスピタルで初めての診察でした。
アポの30分前に行ったのに、1時間待たされて
やっと診察。
20分くらいで終わり、血液検査するのにまた30分くらい待たされ、
心電図(これ必要なの?)を取るのに
別の階に行き、また待つ。。。
薬もらうのにまた待つ。


もぉ、半日がかりですよ。


スタッフは大勢いるのに、手際が悪いのか、なんなのかわかりませんが
なんでこんなに待たされるのでしょうね。
日系の病院なら待ち時間なんてないのに。


病気のことって(大病じゃないからいいけどさ)
母国語じゃないと不安です。
来月行ったとき、日本人の先生がいるか聞いてみようと思います。



ちなみに
来月の予約は、4月に入ってから予約センターに電話するよにと言われました。
(今日から1ヶ月半後くらいに予約できるらしい)