境目は何処?

今日は7PMからトライベッカ・グランドホテルで
映画「大奥」の上映会。

今日からのパタゴニアでセールにどうしても行きたいと
彼が言うので
3時頃家を出てSOHOへ。
Tシャツが60%OFFだったので、5枚買って
彼はフリースのジャケットを買ってました。

で、アップルストアーで店内徘徊。
誰かのライブがあるみたいで、外には若い子の長蛇の列でした。


キャナルSTのダンキンドーナツで一休み。
雨が降りそうだったので少し早めに
トライベッカ・グランドホテルへ行きました。

キャナルから3ブロックダウンの場所にあるトライベッカ・グランドホテル。
チャイナタウンとトライベッカの境目って何処なんだろう?

キャナル沿いのアパートも、入り口がキャナル沿いでなく
W.B'WayとかMercer STとかLafayette STなどの
ストリートに面していれば
住人は「ここはチャイナタウンじゃなくてSOHOだから!」って言うんだよね。(笑)


ダウンタウンはよくわからないよ。。。