トホホ・・・


今年に入って初めてミツワへ買い物に行きました。


バスが・・・・・
片道2ドル → 3ドルに値上がりしてました。



ミツワの中の日本の薬屋さんにて

アースノーマットの詰替えを買う時に、なぜか名前が出てこなくて


「あの〜、蚊を取るやつ。えーっと、リキッドのやつ」


虫さされの薬も

「えっと、虫のリキッドのやつ」



もう、終わってるとしか言いようのない訪ね方ですね・・・
自分でもなんでこんな聞きかたをしたのかわかりません。



お店の人も

「えっ???なんですか?」

って困ってました。

陳列棚で商品を見つけて

「あー、アレです、アレ!」って指差して、取ってもらいました。

お会計するとき、恥ずかしかったです。


日本語と英単語がごちゃごちゃになって
時々、何言ってるのかわからなくなります。
困ったもんです。




帰りにたいやきとか売ってるお店で、かき氷を買いました。
店の外に出たらバスが来たので、そのまま乗って
バスの中でかき氷を食べました。
1/3くらい食べたところで、ふと前を見ると


「No smoking. No drinking, No eating」のサインが!!!


わたし、一人だけがバスの中で物を食べてました。。。