蟻退治

昨日、夕方家に帰ると、彼がエアコンを取り付けていた。
蟻退治してもあとからあとから湧いてくるように出てくるので
蟻退治用のスプレーを買ってきて、吹掛ける。
しばらくはおさまるけれど、どこからともなくまた蟻がやってくる。
夜中2時くらいまで退治に明け暮れ、少し眠る。
夢に蟻の大群が出てくるので気持ち悪かった。



朝7時前に起きてチェックするとすでに黒いものがうごめいている。
たぶん床下近くの壁の隙間から来てると思うけど、出どこが掴めず・・・
「蟻退治、アメリカ生活」で検索したら、細い隙間から入ってくるようです。
でも、ウチのアパート古いので隙間だらけ・・・
(このあたりが怪しいかな?)と思う箇所にスプーレーして乾いたら
応急処置でガムテープを貼り隙間を塞いだ。
そうしたら出てこなくなった。
10分間隔でチェックするも、出てこないので一安心。
2時過ぎにプールへ行く。
夕方帰ってきたらまた大群発生(とほほ・・・)
スプレーシューシューしてるけど、今ひとつ効果が出ないので
別の退治グッズを買ってきた。