ようやく湿度も下がり、気がつくと夜7時を過ぎたら辺りが暗くなってきました。
NYの短い秋の始まりです。
わたしはNYに来た当初、春から夏の終わりにかけてあまりいい思い出がありません。
だけどその年の秋から冬にかけて新しいお友達ができたりと、ようやくNY生活をエンジョイできるように
なったので、
今からの季節が一番好きです。


今日、夕方6AVの48st辺りを歩いている時に LL Cool J 発見!!!
映画で見るよりも小柄にみえました。

今度から外行く時はカメラ持ち歩こうかな。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


NYで今まで見た芸能人は


95年・・・  大江千里 
ベビーシッター先のママの友達で当時、彼はNYにアパートを所有していました(今はどうかわからん)
ベビーシッターを頼まれて家に行ったら、日本人らしき東洋人男性がいてママから
「ゆうこちゃん、千里君。知ってる?」と聞かれました。
そりゃ、知ってるも何も・・・・・
友達が彼の大ファンで山梨にコンサートに来た時、無理矢理連れて行かれたよ。


96年・・・ モッくんと嫁
またまたベビーシッター先のママと子供と3人でユニオンSQを歩いていたら、前から日本人らしき男が
ジロジロを私たちのことを見ながら近づいてきました。
すれ違う時もジロジロ見られて(どっかで見た事ある人だな)と思ったら
元シブがき隊のモッ君と奥さんでした。
モッ君、かなり小柄だったな。


いつか忘れたけど、2回見たのはユキ姉。子連れだった。
1回目は、 「大吉寿司」という日本食のファーストフード店の中で。
子供とマネージャーさんらしき女性の3人連れだった。
2回目は、53st(LexAV)の地下鉄のエスカレーターで私の前にいた。
子連れでストローラーを持っていたため、他の人の迷惑になっていた。
(あ〜、ゆき姉だぁ〜。テレビで見るのと同じだ)と思った。


リーと離婚後のヒロミ・ゴー。 
ロックフェラーセンター近くにある、ベルリッツという駐在員などのお金持ちの人が通う語学学校の前。
ベルリッツに通っていたと思われ。彼もやはり小柄だった。