金運2


家賃や公共料金を払って、食材買って・・・・
あれ? お給料もらってまだ1週間しか経ってないのに
気がつくと「お金がない!!!」って経験ありませんか?
高価な物を買ったわけでもなく、落としたわけでもない。
なのに、手元にお金が残っていない。
そんなときはお財布に注目。


あなたは今、どんなお財布を使っていますか?


もしかして、5年以上、いや10年以上も同じお財布を使っている?
角がほつれていたりしませんか?
たくさんのレシートやディスカウントクーポンでお財布が膨らんでいるなんて言語道断!
常に整理してキレイに保っておきましょう。
お財布は3年で新しいものに変えると、運が開けてくるそうです。


私は小銭入れが広くてカード類がたくさん入り、四角形のお財布が好きです。

もう、15年くらい前かなぁ、
会社の社員旅行で香港に行った時に、ヴィトンのお財布を買いました。
NYにも持ってきたのですが、このお財布を使うと散財するので使っていません。
一番好きなお財布は、SーPAPAのお財布です。
とても使いやすくて、こっちに来る前からずっと使っていましたがもう古く
金運が落ちるであろうと感じ、
ここ数年は毎年「りぼん」の全員プレゼントのお財布を1年ごとに変えて使っていました。
4ヶ月くらい前に、心境の変化でしょうか?
SーPAPAのお財布を引っ張りだして、また使い始めました。
だけど
やっぱだめなんだよねぇ〜〜〜〜〜
ツキが落ちるっていうか、なんていうか。。。。。
だってさ、かなり古いものだからほつれてたり、外身のカバーの端っこが少し破けてたり・・・・・
こーいうお財布は使っちゃダメだね。




【写真】


・左上の赤いお財布と右上のデニム生地のお財布は、りぼんの全員サービス

・真ん中のお財布が持ち歩いているだけで何故か?いつも散財するヴィトンのお財布

・左下の黄色ふちのお財布がお気に入りのSーPAPAのお財布。
 日本在住の頃から使っていたので、かれこれ13年くらい経ってるかな。

・右下の黄色いふちに緑色のSーPAPAのお財布は、3AV,bet12&11stだったかな?
 日本の雑貨を売っているお店で日本の倍の値段で95年に買いました。。。
 小銭入れが小さくて使いにくいのであまり使わなかったお財布です。