「金運が良い」「金運が悪い」とは、どこで判断するのが妥当であろうか?


私の占いの基準での「金運が良い」とはピンチの時に
・身内からの援助が受けられた
・お小遣いをもらった
・臨時収入があった
・懸賞やクジ、福引きが当たった
・ちょっとした宝くじに当たった
・おごってもらえた
・道ばたで10ドル札ドル拾っちゃった!
・洋服やズボンのポケットの中や鞄の中から忘れていたお金が出てきた!
・ずっと前に本の間に挟んで隠しといたへそくりのことを思い出した


などがあり
大きな額の宝くじに当たった場合は、金運よりも「運が良かった」ってことだと思う。
昇給は「自分の努力が認められた」ことだと思うが、占いの原稿では金運に入れている。


逆に「金運が悪い」とは、どこで判断するのか?
これ、ちょっと難しいんだよね。

例えば、今日100ドル銀行からおろしてそのままお財布を落とした/すられた/盗まれた。
大金や高価な物を盗まれたり、落とした。などの場合
金運が悪いとも言うが、自分の不注意でそうなってしまったとも言えるし
単に運が悪かった。とも言える。
でも、やっぱり「金運が悪い」ってことになるのかな。


汗水たらして一生懸命、働いてコツコツと貯金をしてきたけれど、
いつもある程度のとこまでくると貯めた貯金を使わざるを得なくなる。
例えば、自分や身内の病気や怪我の治療費。第三者から借金を背負わされた。
信用している人から騙された。突発的な引っ越しを繰り返している引っ越しビンボー。
定期的に大きな収入があるのに、いつも家計は火の車。

これらの理由は「金運が悪い」の部類に入ると私は考えている。
だけど、実は必ずなにかしらの理由があり、
改善する事で悪運と自分を断ち切れる。


大まかな理由を挙げていくと


1.自分の運勢において、天中殺などの動いてはいけない時期に
  移動や新しい行動を起こした。
2.変な不動産をつかまされた(住んでいる物件)
3.悪事を働いている人物と関わりになっている。
4.過去/現在において金銭的な事でずるい事をして、人を騙した/騙している。
5.やむを得ずの自己破産などを除き、返済できるはずの借金をわざと踏み倒した。



改善方法として


1.2.気学と風水を取り入れていくと良い。
3.今すぐにその人物との縁を切り、真っ当な人間になる事。
4.とにかく反省して、謝罪できる事はする。
  二度と、ずるい事はしないと神に誓い、心を入れ替える。
5.返せるモノは速やかに返し、謝罪の気持ちを相手に伝える。
  人としての最低限の常識を持ちゼロから地道にやり直す。


まぁ、ぶっちゃけ
気学と風水を取り入れて行く以外は、実行に移すのは難しいね。
だからいつまでたってもダメな人はダメなんだけどさ。
正直者は馬鹿を見るって言われてるけど
やっぱ人間、バカ正直に生きてこそ、ご加護を受けるのだと思う。
だってそうでなきゃ世の中、不公平になるからね。