13

約2週間ぶりの治療です。
前回の時もそうでしたが、少しでも間が開くと緊張します。

今日も1回も麻酔で大丈夫でした。
でも、身体は硬直してしまいますね〜。
治療箇所が小さいとこだったので
いつもよりも早く終わりました。


治療も大詰めに入り、残すは抜歯のみかと思いきや
ルートキャナルになりそうな歯が3本。
NYで歯を治す2 → ここ で
治療費の見積もりに「ルートキャナルも含まれて」と書きましたが
私の勘違いで、含まれていませんでした。

*ルートキャナルは専門のとこでの治療です。


クラウンまで入れると1本治すのに軽く1000ドル超えるので
抜歯 → インプラント or ブリッジが
予算的にはベターかなぁ・・・
今は痛みもないので、早急に治療しなくてもいいと思うけど
先生が卒業する前に全部治しとかないと、
違う先生に変わったら、言語の問題が出てくるし
下手な学生さんに当たっちゃったら困るし・・・

韓国とか中国から来てるアジア人学生の先生は大勢いるけど
日本人の先生は、わたしが友人から聞いた話だと
わたしの治療をしてくださっている先生含めて3人だそうです。



本日のお会計   $81ドル
内訳       左下(20番)の虫歯治療