今日は歯のクリーニングでした。

最初に薄いラムネ味のピンク色のタブレットを噛みました。
磨き残しの部分がショッキングピンクになり
鏡を見ながら正しい歯磨きの仕方を教わりました。

次に超音波を使って歯のクリーニングをしました。
痛気持ちいいのと
大きな虫歯のところは(はぅっっ)と、独特の歯の痛みがありました。
アメリカ人だとクリーニングでも麻酔使うんだろうなぁ。
わたしは大丈夫でした。


最後に歯磨き粉を使い機械で磨いてもらいました。



今日までは余裕でしたが、来週から治療が始まります。。。




フッ素入りの処方箋の歯磨き粉
この歯磨き粉を使うと虫歯になりにくくなるのと
小さな虫歯は大きくならずに消える可能性がある磨き粉です。





本日のお会計   $45
内訳       クリーニング

フッ素入り処方箋の歯磨き粉  $15
(2/2ドラッグストアーにてピックアップ)