yuko_nyc2007-06-23



アメリカで眼鏡やコンタクトレンズを購入する時
処方箋の眼の検査をしなければなりません。
この処方箋の眼の検査費用がバカにならないのです。
ミッドタウンやアップタウンのちょっと高級そうな眼鏡屋さんだと
検査だけで60ドル〜100ドル程かかります。
眼鏡チェーン店だとフレーム+レンズ+眼の検査のセットがあったりもします。
できるだけ検査費用の安い眼鏡屋さんはどこでしょうか?
それはチャイナタウンです。
わたしは数年前にチャイナタウンの眼鏡屋さんで眼鏡を作りました。
この時の眼の検査費用は10ドルでした。
今回、10年ぶりくらいにコンタクトレンズを作るため、同じ眼鏡屋さんに行きました。
店員さんのオススメでACUVUEの2週間に1回交換する
使い捨てのレンズを購入する事に決めました。
半年間のレンズ代、眼の検査、チェックアップ、TAX全て込みで139ドルでした。



永昌眼鏡公司(Mott Street Optical,INC)
52Mott ST NY NY 10013
(212)431-8188