原因不明の湿疹 (その後)  

yuko_nyc2007-03-25

原因不明の湿疹が出始めて12日経ちました。
先週は肌がザラザラバリバリで気持ち悪かったです。
かゆみ止めのローションを2種類購入したけど、今ひとつの効果でした。
掲示板で皮膚科の先生オススメの「Cetaphil」というクリームかローションが良いとの情報を得て
(金)の夜、すぐさまドラッグストアーへ走りました。
いろんな種類がありましたが、無香料のクリームタイプのものを購入しました。

その日の夜、シャワーの後
全身にクリームを塗りたくりました。
ちょっと塗り過ぎたかも。。。

次の日起きたら、なんと!半分以上の湿疹が消えてました!!!
まだちょっと手足に湿疹が残っていますが、鳥肌みたいなかんじになったので
あまりボコボコしてなくて、肌がスムーズな手触りになりました。
アトピーとかになったらどーしようって思ったけど、大丈夫そうです。
メールくださった皆様、ありがとうございました。
ご心配をおかけいたしました。


http://www.japantv.biz

日本のTV番組が見れるらしいです。
1日無料体験に申し込みました。
今「笑っていいとも!」を見ながら書いてます。
11年ぶりくらいだな。今はオープニングで歌わないんだね。
テレフォンショッキングのゲストは、中村繁之。懐かし過ぎる。今年40歳だって。
今の若い人たちって、彼がジャニタレだったの知らないのね。

今日はオールナイトしちゃうかもな〜〜〜。
で、26日夜(日本時間ね)「月光音楽団 」の総集編を見ちゃいますよ〜〜〜。
(NY時間の26日、朝11時25分〜)

しかし日本のCM懐かしいなぁ。
見てると欲しくなる物ばかり出てくるよ。