原稿仕上がる

いつものカフェで追い込みをかけて原稿を書いた。
6日遅れで原稿仕上がる。

締め切りに間に合うように毎日1星座づつ書けばいいのにダメなんだよね。
計画性がないっていうか、なんていうか。
ほら、小学生の頃、夏休み前に夏休みの計画を表にするでしょ。
色鉛筆使って色分けして時間も1分単位で区切ってスケジュールを立てるんだけど
実行しないで終わるタイプっていうの?
計画表を作るだけで満足なんだよね。
やらなきゃ、やらなきゃ、と思いつつも、テレビ見ちゃったりね。



最近の現実逃避の道具は、十数年前の日本のドラマ。「季節はずれの海岸物語
はまっちゃうんだな、これが。
懐かしい曲をBGMに、ホッとする瞬間です。
出演俳優(みんな若いなぁ〜)
湘南も懐かしいんだけどさ、もう10年以上前の作品でしょ。
ドラマ中、ケータイ電話なんてみんな持ってない時代だから
公衆電話から電話のシーンがたまにでてくる。
懐かしいよね、日本の電話ボックスとテレカのピーピーピーって音。
まぁ、わたしは今でも公衆電話使うけどね。