$14.95のメガネ

目のことばかり書いていますが
家メガネのような安いメガネがアメリカにはないのか?
と、検索してたら
EYEBUYDIRECTを見つけたよ。
このHPは最近、わたしのブログの広告にもでてくるんだよね。
2chとかヤフーでも広告を見かけます。

サングラスと普通のメガネ、1個ずつ注文してみました。


クリア×ライム (レンズ圧縮 10ドル追加)
ケースを明けた瞬間「小っさい!!!」ビックリしました。
子供用のメガネかと思ってしまいましたが、大人用です。




ケース




クリア×ピンク
グレー40% 度付きサングラス ($4.95追加)+レンズ圧縮10ドル追加
このフレームも小さいです。

上のメガネはレンズダイレクトの家メガネ。
(大きさ比較)



上のメガネはレンズダイレクトの家メガネ。
(大きさ比較)




EYEBUYDIRECTで作ったメガネは、メガネの処方箋をもとに作るから
家メガネよりは、私の目に合っていると思いました。
かなり満足しています。
フレームの種類もたくさんあります。

難点は、メガネフレームにより
視力のかなり悪い人、乱視がキツい人は
レンズダイレクトよりも圧縮レンズ代がかかること。
今回選んだフレームは、左右ー7.25の私の目だと
10ドル追加で圧縮できましたが(無料レンズは対象外でした)
フレームによっては、いちばん安い10ドルの圧縮レンズは対象外で
自動的に$67のレンズか、いちばん高い薄いレンズで$78.40になり
安いレンズを選ぶことができません。
そんなに視力の悪くない人、乱視もキツくない人は
フレーム+レンズ+ケース=$14.95でメガネが作れます!

私みたいにド近眼で、乱視もそれなりにキツいとレンズ代がかかるけど
安いフレームを選べば
メガネ一個が100ドル以内で作れるので、お得だと思います。