IKEA

このところ雨だったNYも今日はお天気に恵まれました。
少しムシムシします。
トモミちゃんと会って、久々にブルックリンのIKEAへ行ってきました。

ピア11から出てるIKEA行きの水上タクシー
スケジュールが変わってました。
私たちが乗り場についたのは正午過ぎ。
平日は水上タクシーが出るのが午後2時から。
仕方ないので、地下鉄2番線でブルックリンのボローホールまで行って
そこからB51のバスにトランスファーしてIKEAへ。
(ボローホールから無料のIKEAバスも平日は午後3時からです。)



水上タクシーのスケジュール(2010年9月29日現在)
平日は片道5ドル。IKEAで10ドル以上のお買い物をすると帰りは無料。



店内は空いてました〜。
とりああえず、カフェでランチ。
それから買い物。
トモミちゃんは今月2歳になったばかりのリンリンの机とイスを購入。
私は特に買いたいものはなかったのに何も買わずに
新しいカタログだけもらってきました。


帰りは水上タクシーで。
店内で10ドル以上の買い物でフリーです。
乗るときにレシートを見せればOKです。



晴れてたので外のデッキに出ました。
先日買ったiPhoneで写真を撮ってみました。