NY州ドライバーライセンス

7/9にドライバーライセンスの更新に行きました。
で、今日おニューの免許が届いたわけですが
写真のあまりのスゴさに大ショック!
もう、人には見せられませんよ。
次の書き換えは2018年。 8年間もコレを使えと?
これじゃ、拷問だよ〜〜〜



今までの免許の写真は気に入っていたので
視力検査後に写真を撮った時、お姉さんに



「あの、前の写真をそのまま使いたいのですが・・・」と言ったら



「ふふっ。」て笑いながら



「いいわよ」と言ったので


安心して、自分の番号が呼ばれるのを待っていました。



私の番号が表示されカウンターに行き$80.50を支払い、おばさんに



「あのー、前の写真をそのまま使ってください」と言ったら



パソコンの画面と私の顔を見比べて、ヒトコト



「ダメよ。あなたコレ、ティーンエイジャーの頃の写真でしょっ。
 これじゃダメ!!!」とキツいヒトコト。。。


「えー、そんな・・・」



それでも毎日寝る前に



『どうか、あのおばさんが間違えて昔の写真をデーターに入れてくれますように』



と、お祈りをした。




おばさんが言った ”ティーンエイジャーの頃の写真” というのは
私がNYへ来た年、27歳の時の写真です。
当時通っていた語学学校で
同じクラスだったヨーロピアン生徒達からなぜか?17歳。
高校生が単身でNYへ来たと思われていた頃の写真なのです。



外人から見ると若くみえるのかねぇ?





そんなことよりも、私は今後
できるだけ免許を人に見せない生活をおくらなくてはならない。
コレ、ふいに見せられたらみんな笑うよな〜。





はぁ〜、免許の写真って
取り直して新しく作ってもらえるのかな?