片付け

yuko_nyc2008-07-09




わたしには収集癖があります。
5年くらい前から食玩にハマり
最初の頃は、邪道かもしれないけれど
オークションで
コンプしたセットを買ったりしてました。
最近は他の事に気を取られているので
日系スーパーや書店で
自分のツボにハマった物を見つけた時に
1〜2個買う生活をしています。


食玩って箱を開けて中身を見るまでが
ワクワクするんですよね〜。
わたしは中身の確認をしたら、気が済むので
開けっ放しの箱が
部屋中にゴロゴロしてます。


(片付けないとな〜)

と思いつつ、ずっとそのままになっていましたが

今日こそは!!!
と、思い立ったらその場でやらないと
またズルズルとそのままになるので
一気に片付けました。



中身を確認しただけで
開封してないのが続々出てきました。。。



リーメント 「3じのおやつ」 6しろくま



リーメント 「お母さんの台所」 4茶碗蒸し



リーメント 「プチ コンビニ」 1今夜はよりみち



リーメント 「プチ コンビニ」 2明日からおでかけ




リーメント 「みんなのお昼ごはん」 4ピクニック




袋から出してセットするとこんな感じです。





箱に詰めたけど、置き場所が・・・
とりあえずココに。