「龍が如く 劇場板」

yuko_nyc2008-07-03



6月20日から7月6日まで
ニューヨーク・アジア映画祭が
開催されています。

「転々」「ALWAYS 3丁目の夕日」
大日本人」「全然大丈夫」
SWEET RAIN 死神の精度」など
数多くの邦画が上映されています。
その中で、三池監督の
「スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ」は
各紙面で大きく取り上げられていました。








(はぁ〜、「スキヤキ〜」は来ても
龍が如く」は来ないんだ・・・)


と、ちょっと残念に思っていましたが
サイトを調べたら、ありました!!!


「LIKE A DRAGON」






英語の題名だったから見逃してました・・・
6/30に見つけて、翌日チケットを買いに行った時に
パンフレットをもらいましたが
龍が如く 劇場板」は、6/23と7/3の2回上映でした。
もうちょっと早く気づいてれば2回見れたんだけどな。。。









龍が如く 劇場板」の上映があったのは
IFC Center (323 Ave of America)で
日本人はあまり見かけず、ほとんどが現地の人でした。
何度もDVDで見たけど、大きなスクリーンで見る
一輝さんのアクションは最高です!
初めてのことだったので、感動しました。


英語の字幕が出てたんですけど
桃源郷での真島とハルカのやり取りのとこで
みんな笑ってました。



上映前に司会者がでてきて
英語で三池監督の作品紹介みたいなのがちょっとあったんですけど
「スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ」の絶賛や、
「マスター・オブ・ホラー」のことなどのトークがありました。

龍が如く」の内容については、触れてなかったのが
残念でした。。。


三池監督はこちらでも名が通ってるので
「日本黒社会」とか、一輝さんが出演してる映画をもっと上映して欲しいです。





次の上映「東京残酷警察」は長蛇の列でした。
こっちの人は、スプラッタ的な映画が好きみたいです。