映画試写会「やじきた道中: てれすこ(Three for the Road) 」

yuko_nyc2007-07-23

今日は朝から雨が降っていました。


午後からWalter Reade Theater, Lincoln Centerでの
映画試写会に行ってきました。
プレス関係の方々が多くいらっしゃり、日本のテレビ局のカメラもありました。
ラフな格好で行ったので、ちょっと恥ずかしかったです。


ビックリしちゃったんだけど
出演の中村勘三郎さん、柄本明さん、小泉今日子さん、監督の平山秀幸さんの
舞台挨拶がありました。
もう少し前に座ってればキョンキョンの顔がハッキリ見えたのになぁ〜。
残念!
中村勘三郎さんは、昨日までリンカーンセンターで歌舞伎の舞台をされていましたね。
舞台挨拶では、柄本明さんのトークが面白かったです。
映画館で邦画を見たのは、日本に住んでいたとき以来だったので
懐かしさを感じました。
面白いストーリーでした。


そういえば、吉川晃司もこの映画に出てた。
旅館で隣の部屋のカップル役だったと思うんだけど(記憶が曖昧)
(この人、だれかに似てるな〜、あ!吉川晃司だ)
エンディングで名前が出てきたとき、後ろの席の人が
「吉川晃司出てたの???」と話してるのが聞こえた。
まさかホントに吉川晃司だとは思わなかったよ。




上映の後、レセプションパーティーがありました。
でも私も彼もラフな格好だったので参加しないで帰りました。。。



「やじきた道中: てれすこ(Three for the Road) 」
www.telesco-movie.com